北陸新幹線 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

来年の3月16日に北陸新幹線が敦賀まで来ます。


後半年もないからかテレビでは新幹線の話題を毎日のように目にします。


敦賀駅前も賑やかに整備され、綺麗になりました。


敦賀まで来たら、息子の住む新潟県上越市まで随分近くなります。多分、、、2時間以内で着くのでは?


そこからさらに、娘が住むであろう長岡市までは、在来線で1時間⁇ それでも3時間で行ける。


車だと長岡まで5時間だから、半分強で行ける。お金は掛かるけど、グッと近くなりますね。


来年の長岡花火大会に、父ちゃんが新幹線で行くとか?


孫が出来てからのお祝いにも、日帰りで行ける距離になったなあ。


便利になるなあ。少しは離れた寂しさ無くなるかな。