リベルサス | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

ネットのお友達が、糖尿病の薬のリベルサスで、体重が落ちたと聞き、毎月1キロずつ増える体重をどうにかしたいと、今日の内科で、医師に相談してみました。


そしたら、メトグルコからリベルサスに薬変してくださいました。

リベルサスの3mgから始めます。飲み方に特徴があって、朝一番に120cc以下の水で飲むこと。服用後30分は空腹のままとのこと。空腹で効くらしいです。


副作用に吐き気や腹痛、便秘や下痢があるけど、徐々に治るらしい。

なかなかナイーブな薬ですね。冊子付きで薬が出ました。


あー、合うといいけど。3日後から飲み始めます。