食卓303 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。


楽しいことは、あっというまに過ぎるよね。今週も予定無し暇暇星人はびこる一週間だと思う。

9月11日月曜日

父ちゃん半休で帰って、午後から瞼のイボ取りに、、、液体窒素で固めて取るらしく、保険が効かない。果たして、幾らなのか?10,200円でした。

イライラするからウォーキングをば。37分3.3km5,400歩。


8,711歩 5.23km(242.02km)

+0.15kg(トータル+6.1kg)

23時で0.95kg増



 

カレーライス
昼食671kcal・一日1554kcal

9月12日火曜日

疲れてるのかな?変な夢ばかり見ます。寝覚めが悪い。頓服飲んだよ。

暇暇星人、暇で寝てばかり、何したら暇じゃなくなるのか!教えて欲しい。

暇なので前倒しで動物病院へ。長浜まで高速。帰りは下道。


1,542歩 0.94km(242.96km)

+0.45kg(トータル+6.55kg)

23時で0.15kg増



 

味カツ
昼食624kcal・一日1377kcal

9月13日水曜日

かなり涼しくなりました。ほくリンクのID書いた紙が見つからない。どこに行った?認知症やろか?全く覚えがない。

休暇の娘、ガパオ弁当を四つ作っていました。冷凍しておくのだとか?スイートポテトも焼いてくれました。

お隣から度々ゴーヤを頂く。佃煮にすると、あっという間に無くなります。美味しい。


2,145歩 1.31km(244.27km)

−0.6kg(トータル+5.95kg)

20時で1.15kg増





 

ドライカレー
昼食831kcal・一日1510kcal

9月14日木曜日

父ちゃん半休で帰って、皮膚科の経過観察らしい。

ウォーキングに出たけど、暑くて汗ダラダラでした。

父ちゃん、皮膚科からの帰りに、チルドのピザとポテトチップを買って来た。食べるよね。


5,344歩 3.29km(247.56km)

+0.1kg(トータル+6.05kg)

19時で0.75kg増



 

​ごはん・ゴーヤ佃煮
昼食355kcal・一日1456kcal

9月15日金曜日

気温は低いけど、湿度が高くて、蒸し蒸しします。心の調子が悪いなあ。ってことで、ウォーキングを少し。5,190歩35分3.3kmでした。少しスッキリしました。

インスタに上がる美容室のカット動画が面白い。この人無理やろと思う人が魅惑の大変身!驚くよね。

16時半だけど、腹ペコ。夜は食べないのにね。


8,798歩 5.31km(252.87km)

−0.3kg(トータル+5.75kg)

23時で0.5kg増



 

ごはん・ゴーヤ佃煮
昼食402kcal・一日1468kcal

9月16日土曜日

父ちゃんが日直からの宿直で不在。あーつまらないわ。

顔合わせに着て行く服が無い。ベルメゾンで見ると、狙ってたのが無くなってる。急いで違うのを注文しました。

休暇の娘がクッキーを焼きました。これが美味しいのです。


3,272歩 2.0km(254.87km)

−0.15kg(トータル+5.6kg)

20時半で1.6kg増




 

かき揚げ丼
夕食750kcal・一日1751kcal

9月17日日曜日

今日のお昼にバーベキューをするか迷う。先週も肉を食べたし、散財したから、どうしようかな?晴れの家族が揃う休日、無駄にはしたく無い。けど、気温が上がり、暑いので、バーベキューはやめました。貧乏ですしね。

箪笥の中の断捨離しました。捨てられずにいたバーバリーのスーツも思い切って捨てました。40枚〜50枚は捨てました。スッキリ!


2,533歩 1.54km(256.41km)

+0.4kg(トータル+6.0kg)

17時で1.25kg増



 

刺身・唐揚げ・マカロニサラダ
夕食608kcal・一日1711kcal


どう?可愛い?