怒る娘 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

月曜日に、ちょっと生活態度を注意したら、ブチ切れてハンガーストライキで抗議してきた娘。


嫁入り前の女子の生活態度じゃないんだもの。

洗面所の棚を片付けること、部屋のゴミを出すこと、掃除機を掛けることを注意しただけなのに。。。


ハンガーストライキは1日で止めましたが、私の作った物は食べないと、自分で材料を調達し、調理を始めました。


それが安くて美味しそうな物を作るのです。

鶏胸肉とネギの香味焼き、もやしの煮浸し、ピーマンと竹輪の炒め物、キャベツとカニカマ和え、、、

そして、ベーグルまで焼いて冷凍していました。


職場のお弁当も作り置きから作って持って行きます。ブチ切れたのはダメだけど、少し頭を使って生活することを覚えたかな?


明日の夜のカルボナーラは食べるそうです。息子のお土産のイタリアのパスタだからね。