食卓301 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。


​今週も予定がない。寂しいものです。内科に行くだけ。つまらないなあ。

8月28日月曜日

娘が昨日から怒りまくっている。ハンガーストライキは止めたようだけど。怒り口調。昔から、怒ると長い。自分でごはん炊いて、お昼を食べて、夜勤のお弁当も作っていました。出て行く時は、声掛けも無し。いつまで怒るのだか?


2,447歩 1.47km(213.43km)

−0.55kg(トータル+5.75kg)

22時で1.1kg増



 

おにぎり弁当・きつねうどん
昼食726kcal・一日1564kcal

8月29日火曜日

朝から内科。悪くなっていないといいんだけど。

H bA1cが5.7でした。0.1下がってる。歩いて無いのに、食事なのかな?肝臓も腎臓も異常なし。

娘が私の料理を食べないとかで、自分で材料買って調理している。いつまで続くのかな?


2,028歩 1.22km(214.65km)

+0.15kg(トータル+5.9kg)

24時で0.05kg減



 

ファミチキ・サンドイッチ・チェリオ
ヨーグルト
間食788kcal・一日1046kcal

8月30日水曜日

今日も予定がございません。暇暇星人炸裂。ゴロゴロしています。今日は曇っていて、少し涼しいですね。

父ちゃんが残業の嵐。毎日、21時に帰って来ます。久しぶりの残業三昧。片付けが大変だけど、お金のために頑張ります。

娘がベーグル焼きました。ぷっくり出来ました。


2,475歩 1.5km(216.15km)

−0.5kg(トータル+5.4kg)

21時で0.9kg増




 

​ホッケ・つまみな
朝食625kcal・一日1616kcal

8月31日木曜日

今日も予定がございません。ダラダラしてても何なんで、涼しめですし、久々にウォーキング。途中から雨が降り出し、ショートカットして、4,000歩だけ。歩いてきて、買い物行っても10時前。暇暇星人はどこまでも暇。

ネットのお友達にメッセでお喋りしてもらう。迷惑なやつ。


5,173歩 3.23km(219.38km)

+0.05kg(トータル+5.45kg)

21時で0.75kg増



 

納豆・鮭フレーク
昼食578kcal・一日1311kcal

9月1日金曜日

今日も予定無し。ゴロゴロするだけ。片付けとかすればいいんだけど、暑さに負けている。働きに出る気あるのか?

予報通り、今日もフェーン現象で暑い北陸です。腹減って仕方なし。おやつに小さなパンを3つ買って食べた。あかんやつ。

夜ご飯は、息子夫婦のイタリア土産のパスタでカルボナーラですよ。


2,882歩 1.79km(221.17km)

+0.15kg(トータル+5.6kg)

21時で0.4kg増



 

カルボナーラ
夕食471kcal・一日1792kcal

9月2日土曜日

朝から清掃センターへゴミ出しに行く。ガラスやら化粧品の使い古しやら段ボールやら。スッキリ!帰りにスタバで焼き芋フラペチーノ。敦賀祭りの沿道を走ったけど、屋台少な目だなあ。四年ぶりの敦賀祭りです。

午後から温泉へ。サウナで整えます。


3,499歩 2.1km(223.27km)

−0.25kg(トータル+5.35kg)

20時半で0.95kg増



 

お好み焼き
夕食516kcal・一日1575kcal

9月3日日曜日

朝からゴロゴロ。またまたの暑い日。もうやめて。

父ちゃんが昼から5時間も友達と喫茶店。男の喋りやん。何喋るん。


878歩 0.54km(223.81km)

+0.35kg(トータル+5.7kg)

19時で1.55kg増



 

ざるラーメン
夕食381kcal・一日1508kcal


​何か?