ワンコ保険の話 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

皆さん、ペット保険には入ってますか?


我家のMichaelは、ペットショップで勧められた保険に入っています。

50%保証、手術上限10万年2回まで、通院一日1.2万年間22日まで、入院一日1.2万年間22日までというもの。


それがね、、、最初は安かったんだけど、年々上がり、6歳の今年は7万の支払いなんです。フレンチブルドッグは高いんです。


まだ今はいいけど、10歳越えると年間10万以上なんです。最終的には13万まで上がります。


どうなの?将来の病気に備えて、払い続ける方がいいの?今も持病で2ヶ月毎に通院。その度に窓口精算で、6,000円ほどが戻ってるけど、、、年間36,000円じゃないですか。支払いの方がはるかに多いけど、将来的に手術とかになると、年間72万の保証は有り難いかなとも。


乗り換えると、持病が保証されないし、払い続けるしかないのかな?

我家は、そんなに裕福じゃないのに悩むなあ。


皆さんのお考えは、どんな感じですか?