食卓299 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。


今週は、息子夫婦帰省があります。
楽しみだけど、めんどくさいでもある。

8月14日月曜日

今夜は父ちゃんが宿直です。台風は明日に直撃だなあ。明日の夜に通るのかしら?どうか被害がありませんように。台風に備えて買い出しして来ました。これで安心かな。台風の低気圧でMichaelの脳炎が出ませんように。

24日ぶりに歩いて来ました。汗ダラダラ、腰が痛い。忍耐でした。

宿直の父ちゃんから電話。明日の11時に帰るとのこと。台風で一斉退社らしい。


7,501歩 4.6km(197.17km)

+0.2kg(トータル+4.95kg)

20時で1.2kg増



 

​鮭フレーク
昼食305kcal・一日1777kcal

8月15日火曜日

台風が通過するようです。朝は弱い雨だけ。Michaelの脳炎の心配をしていたら、私が頭痛と微熱。バファリン飲んだけど、、、父ちゃん、13時のバスになったとのこと。早く帰ってくれー!

16時に暴風域解除で強風だけに。だが、風も雨も強い。早く収まれ。

家から一歩も出ないと600歩にしかならないんだ。


610歩 0.41km(197.58km)

+0.5kg(トータル+5.45kg)

22時で0.6kg増



 

鮭フレーク
昼食305kcal・一日1329kcal

8月16日水曜日

小雨が残る朝。Michaelとの朝んぽは早々に。

昨日、娘は息子に持たせるカヌレを焼いたのですが、どういう訳か失敗。今日も作るそうです。

二日間涼しかったので、30℃でも暑く感じます。暑いのは疲れるなあ。

今日の花火大会は中止。昨日が台風で準備出来なかったかららしい。


2,298歩 1.39km(198.97km)

±0kg(トータル+5.45kg)

23時で0.9kg増



 

チキンとオクラのガーリックソテー
昼食351kcal・一日1291kcal

8月17日木曜日

午前中にメーター交換工事が終わった。

今日もダラダラ過ごしています。Michaelのアトピーが酷くなって来ました。対処療法しかなくて、可哀想です。


2,080歩 1.23km(200.2km)

+0.45kg(トータル+5.9kg)

20時半で0.25kg増



 

鯖めんたい
昼食375kcal・一日776kcal

8月18日金曜日

明日は息子夫婦が来るので、今日は買い出しに行きます。天気は回復方向だね。ホッとします。明日は11時半までには来てよと言ってあります。少し遠くまで、魚を食べに行きますよ。

親戚が新穂高に登山に来てるとLINEを送って来ました。我が家はワンコ居るから行けないけど、行った気になって検索!楽しい!

娘が早帰りして来た。心が折れてしんどいらしい。持ちますように。


2,484歩 1.47km(201.67km)

−0.65kg(トータル+5.25kg)

23時で0.15kg増



 

​ごはん・納豆
昼食367kcal・一日1293kcal

8月19日土曜日

今日は息子夫婦来るよ。楽しみざんす。魚、美味しいの出るかな?美味しかったし満足しました。4,500円で頼んだけど、息子曰く、都会なら6,000円〜8,000円はするねと。

息子のイタリア土産は、お菓子とパスタと砂糖菓子マニキュアでした。


1,910歩 1.22km(202.89km)

−0.35kg(トータル+4.9kg)
21時半で1.8kg増




 

​おろしそば・あげ・メロン
夕食453kcal・一日1722kcal

8月20日日曜日

息子夫婦のイタリア土産は、パスタ・お菓子2個・マニュキュア・石鹸でした。

息子夫婦が帰りました。帰りに二男坊で蕎麦を食べて帰るそうです。

温泉でふやけて来ました。スッキリ!


1,535歩 0.93km(203.82km)

+1.05kg(トータル+5.95kg)

21時で0.5kg増



 

餃子
昼食926kcal・一日1678kcal


​待てだよ