食卓298 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。


​娘のプロポーズで、にわかに忙しくなりそうだな。おめでたいんだけど、寂しくなるなあ。

8月7日月曜日

父ちゃん、コロナ後遺症の咳が取れないので、半休で帰り、病院に行くらしい。Michaelと迎えに行くよ。ついでに皮膚科にも行ってもらいます。瞼にイボなのかアザなのかが出来ている。瞼の出来物は脂漏性角化症と言う老人性のイボでした。

今日は曇っていて涼しい。身体が楽です。

息子夫婦、今日はバチカンに。そこから帰国の飛行機らしい。日本着いたら、東京で2泊するとか。


2,011歩 1.24km(184.47km)

+0.45kg(トータル+5.45kg)

19時半で0.35kg増



 

​鮭フレーク・納豆
昼食422kcal・一日860kcal

8月8日火曜日

パン教室でした。人参パンと全粒粉のフィリングパンを焼きました。5人での教室がコンパクトで楽しい。

息子夫婦は12時半に羽田に着いたとのこと。事故もなく無事に帰って来ました。

今日も暑かったけど、風があって幾分マシでした。35℃以上の日が17日目で最高らしい。


1,278歩 0.8km(185.27km)

−0.55kg(トータル+4.9kg)

18時半で1.5kg増



 

​パン・ヨーグルト
昼食409kcal・一日1378kcal

8月9日水曜日

朝から小雨。少し涼しい。

娘がやっと、マイナンバーカードを取りに市役所へ。ほんとゆっくりなんだから。

息子夫婦、昨日、日本に着いて、今日はTDLらしい。疲れないのかな?若いな。

今日も幾分涼しい。32〜33℃位なら涼しく感じます。


1,917歩 1.24km(186.51km)

+0.45kg(トータル+5.35kg)

22時で0.65kg増



 

ひじきごはん
昼食433kcal・一日1522kcal

8月10日木曜日

朝から強風で窓が開けられないから暑い。息子が帰省の日は雨予報です。常神まで魚料理を食べに行くんだけどね。行けるかな?夏に魚あるのかなあ。


1,587歩 0.95km(187.46km)

±0kg(トータル+5.35kg)

20時半で1.3kg増



 

ざるラーメン・ごはん・キムチ
昼食545kcal・一日1354kcal

8月11日金曜日

風がやっとおさまった。今朝も少し涼しいですね。日中は酷暑。37℃とか?息子夫婦が帰省するので、掃除掃除!お布団干して、カバー掛けて。

早々に息子夫婦と嫁実家への手土産も買って来ました。ウニ醤、鯖ごはんの素、鯖パスタの素、ひじきふりかけ、鮭昆布ふりかけ。


1,918歩 1.14km(188.6km)

+0.05kg(トータル+5.4kg)

21時半で0.2kg増



 

とり天丼
昼食651kcal・一日1263kcal

8月12日土曜日

今日は地域の夏祭りです。夜ご飯は祭りで調達します。手抜き〜。

昨日は、結構食べたのに、減ってる不思議。

息子のパジャマの用意。去年の見たら汗染みで黄色いから、UNIQLOに走りました。

道路の温度計は33℃だけど、体感的には37℃だよ。

隣のおっちゃんから華越前の新米をいただきました。早いよねー。


4,146歩 2.59km(191.19km)

−0.65kg(トータル+4.75kg)

24時で0.95kg増



 

たこ焼き・焼き鳥・フランクフルト
夕食491kcal・一日1722kcal

8月13日日曜日

昨日いただいた華越前は、息子のお土産にしようと思う。

息子が娘のカヌレが食べたいとリクエスト。果たして娘は作るのか?

気温は31℃だけど、湿度が70%もあってベタベタします。暑いなあ。

温泉でふやけてきました。極楽極楽!

16日の花火大会は中止になりました。残念。


2,167歩 1.38km(192.57km)

±0kg(トータル+4.75kg)

17時半で1.0kg増



 

餃子
昼食926kcal・一日1313kcal


​楽しいんだよ♪