食卓295 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。


​今週末は、いよいよ結婚式!めんどくさいけど、楽しみにはしている。Michaelを預けるのだけが心配

7月17日月曜日

結婚式まで後5日。雨の予報は消えたけど、予想は予想ですものね。

facebookに過去記事が上がっていて、Michaelが2020年7月17日に初の脳炎。やばい、やはり夏に出るんだわ。結婚式の日に出ませんように。薬を飲んでるのにね。

炎天下にウォーキング。汗が止まらない。

布団をタオルケットにしました。


6,413歩 3.92km(149.24km)

+0.45kg(トータル+5.8kg)

23時で0.4kg増



 

コロッケ・肉団子・納豆
昼食805kcal・一日1575kcal

7月18日火曜日

昨夜の息子からのLINEに愕然。結婚式の最後に両家代表で新郎の父親からの挨拶頼むって、、、あんた、そんなことこの期に及んで!知ってると思ってたって、、、いろんな形式あるやん今時!、、、知らんかったわ。で、父ちゃん、考えたはる。

なんでやろ?身体が臭い。汗の匂い?加齢臭?いややわー。対策にシーブリーズのクールボディーソープを買って来ました。


1,198歩 0.7km(149.94km)

−0.35kg(トータル+5.45kg)

20時で0.95kg増



 

アジフライ・きのこソテー
卵焼き・つまみ菜
昼食486kcal・一日1133kcal

7月19日水曜日

結婚式まで3日。ここへ来て、今日明日と雨が降るようです。高速道路が通行止めになりませんように。Michaelの脳炎が出ませんように。そろそろ梅雨明け?

5時に夕食のプロテインを飲みましたが、腹ペコ。


3,587歩 2.13km(152.07km)

−0.2kg(トータル+5.25kg)

22時で0.5kg増



 

鶏そぼろ
昼食425kcal・一日1236kcal

7月20日木曜日

お腹が空いてるところへ、マックナゲット今だけ15ピース490円のネット広告が、、、買うよね。飽きてるのに15個食べてしまった。あかんやつ。

今日は比較的涼しいので、夕方にウォーキング。汗ダラダラで一周だけ。


7,224歩 4.49km(156.56km)

−0.2kg(トータル+5.05kg)

23時半で0.45kg増



 

ヒレカツ・チキンナゲット
昼食1220kcal・一日1746kcal

7月21日金曜日

Michaelをペットホテルに預ける日。朝からMichaelの事が心配で鬱々。10時半過ぎに預けました。脳炎あるって言うたら、次回から要相談とのこと。冷たいよな。Michaelを譲ってもらったペットショップやのに。Michaelがいないと寂しいです。知らず知らずにMichaelを探してます。Michael、ホテルで頑張ってるのかなと思うと、胸が痛む。

夜9時、Michael、何してるかな?ショップは閉まってるし、寂しくないかな。


6,238歩 3.77km(160.33km)

±0kg(トータル+5.05kg)

21時で0.15kg増



 

フィレオフィッシュセット
昼食748kcal・一日1417kcal

7月22日土曜日

ついに結婚式の日。混んだら嫌だから、朝5時半に出るよ。しかし、Michaelの居ない生活は静かで寂しすぎる。マイマイ〜!

結婚式、楽しかった〜。サプライズ満載で良い式でした。息子の言葉が3回あったのですが、全部ストーリーがあって上手かった。さすが喋る仕事してるだけのことあるわ。


4,472歩 2.8km(163.13km)

−0.25kg(トータル+4.8kg)

爆増!




 

​コース料理
夕食1349kcal・一日3005kcal

7月23日日曜日

ホテルの朝ごはんを食べて、早々に帰ります。

大学の同級生からの乾杯の挨拶、先輩からの祝辞等によると、息子は頭脳明晰らしい。ほんで、歌がプロ並みに上手いらしい。甘い歌声なんだって。聞いてみたい。

Michaelを迎えに行ったら、嬉しい嬉しい。

体重が爆増。食べたけど、そない増える?


2,590歩 1.7km(164.83km)

+1.85kg(トータル+6.65kg)



 

ぶっかけうどん
昼食305kcal・一日1436kcal


​僕可愛いですか?