食卓291 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。


何も予定なし暇暇星人過ぎて、爆発しそうです。何して過ごそうかな?

6月19日月曜日

朝からゴロゴロ。なんぼでも寝られる。そろそろ起きて、ごはん作るかな?ただいま2時。笑笑

キャンドル・ジュンって誰?何したん?って思ったら、妻の不倫。しょーもない話やわ。

娘が石川お泊まりデートからご帰還。父の日にと白山市の大吟醸。私には、ひっぱり餅でした。


2,174歩 1.29km(71.23km)

+0.45kg(トータル+4.85kg)

22時で1.1kg増



 

ウィンナー・鮭フレーク
昼食518kcal・一日1320kcal

6月20日火曜日

なんもかんもがめんどくさい。結婚式で使うとかで写真をくれと息子。あーめんどくさ。写メしてLINEしときました。

ウォーキングは8,000歩だけです。


8,294歩 5.02km(76.25km)

+0.45kg(トータル+5.3kg)

23時で0.8kg増



 

納豆ごはん
昼食320kcal・一日1426kcal

6月21日水曜日

どんどん体重が増える。普通に食べてたら太るんだなあ。じゃあどうしろと。食べ過ぎてますかね私。

今度の暇な日。水持って、たくさん歩いてみよう。


5,810歩 3.47km(79.72km)

+0.4kg(トータル+5.7kg)

21時で0.1kg増



 

辛ラーメン・ごはん
昼食687kcal・一日1469kcal

6月22日木曜日

朝から内科。体重は嘘を書こうと思う。嘘にも限度があって、先月から3キロ増。注意されました。ヘモグロビンは5.6。血糖値は72。

午後から車の点検へ。30分で終わりました。

なんだかメンタルが調子が悪いぞ。ソワソワする。


2,050歩 1.27km(80.99km)

−0.75kg(トータル+4.95kg)

20時で1.2kg増



 

納豆ごはん
昼食406kcal・一日1116kcal

6月23日金曜日

娘が家のレシピを教えてとノートを買って来ました。娘の好きなレシピを教えたけど、調味料なんて適当だから、いちいち大さじ何杯とかめんどくさい。レシピを教えるのに3時間も掛かった。

隣のおっちゃんに、すももをいただきました。


2,300歩 1.28km(82.27km)

+0.4kg(トータル+5.35kg)

22時で0.55kg増




 

ウィンナー
昼食455kcal・一日1255kcal

6月24日土曜日

のんびり起きて、のんびり朝食。娘は日勤さん、ごはんをかっこんで出て行った。

息子に送る写真の追加。可愛いなあ。子供の頃の息子も娘も。

父ちゃん体協の飲み会に出て行った。属する仲間がいるっていいなあ。


2,666歩 1.6km(83.87km)

−0.4kg(トータル+4.95kg)

23時で0.65kg増




 

ウィンナー・卵焼き
昼食534kcal・一日1378kcal

6月25日日曜日

限界まで寝てやろうと、、、3時半が限界。娘が早帰りすると言うし、起きるかな。お腹減ったわ。

娘が買ってきた「たこ焼き」「唐揚げ」「いちご大福」と食べました。夜の体重、爆増!


2,283歩 1.32km(85.19km)

+0.25kg(トータル+5.2kg)

18時で1.8kg増 爆増!



 

のり弁当
昼食895kcal・一日1642kcal


モデルさんだよ