プチドライブ&お買い物 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

6月15日木曜日。父ちゃんが年休。

朝から芦原の「きららの丘」まで花咲紅姫(マルセイユメロン)を買い求めにドライブ。


平日だから空いて居ました。

贈答用3Lサイズ5個入りで4,980円。近所のスーパーより一個200円近く高いけれど綺麗です。迷わず、、、息子夫婦と嫁の実家へ送りました。家へは規格外の傷物を、、、少し小さめ2個1,500円でした。「ひとりじめ」「夏の天使」のスイカも出ていたけど、買いませんでした。買えば良かった。


傷物メロン

きららの丘を後にして、福井市中央市場へ。

前から行きたかった「喜多亭」さんでお昼としました。15分ほど待って案内されました。システムがわからず、右往左往。私は「まかない丼」夫は「日替わり」にしました。まかない丼は大正解!ごはん少しの上に、刺身がどど〜ん!美味しかった。


​まかない丼1,200円


​日替わりは「白エビかき揚げ」

お腹いっぱいで越前市武生へ。目的は武生駅近くの「あめこ」の安倍川餅です。隣のおっちゃんへのお土産にと二つ買い求めました。


安倍川餅550円

武生まで下道で来たからには、敦賀まで下道で。河野村との交差点に出来たプリン屋さんで、父ちゃんがプリンを購入。羽二重プリン?もっちり美味しかったです。


羽二重プリン650円


お洒落な外観のプリン屋さん

5時間ほどのドライブでしたが、久しぶりに出掛けて楽しかったです。散財したけど、仕方ないよね。