食卓290 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。


暇暇星人は何もすることがない。一日中ゴロゴロしているだけ。木曜日お出掛けだけが楽しみ

6月12日月曜日

北陸も梅雨入り。ジメジメと鬱陶しいです。

夕方からメンタルクリニック。めんどくさいなあ。頓服は必要ないな。毎日の薬だけもらおう。一つの薬が1ヶ月しか出せないのがあり、また1ヶ月後。あ″〜、時間が過ぎるのが遅い。暇過ぎるなあ。


2,353歩 1.5km(55.67km)

+0.2kg(トータル+4.5kg)

23時で0.55kg増


 

おにぎり弁当・コルネ・ごはん
昼食776kcal・一日1246kcal

6月13日火曜日

まだ火曜日!時間の流れが遅い。退屈だなあ。それにしても、暑いな。エアコン入れたよ。Michaelもハアハアやってる。娘は準夜勤、午後3時に出て、夜中の2時に帰って来ます。その娘、スマホの充電を見てもらいに行って、寿命だと言われ15万のスマホをお買い上げ。

耳ダレが出てて臭い。また外耳炎だわ。持ってる点耳薬で凌ぐかな。


2,430歩 1.43km(57.1km)

−0.2kg(トータル+4.3kg)

23時で0.4kg増



 

ごはん・ウィンナー
昼食471kcal・一日1484kcal

6月14日水曜日

雨の合間にウォーキング。一周3.2kmだけでも、0.3kg体重が減りました。

雨ポツポツ、暑いんだか寒いんだか?

今夜はバゲットとミネストローネなんだけど、足りないとのことで、辛ラーメン追加。


7,213歩 4.22km(61.32km)

−0.2kg(トータル+4.1kg)

23時で1.45kg増



 

赤魚・小松菜・味噌汁
昼食392kcal・一日1731kcal

6月15日木曜日

朝から芦原へメロンを求めに。お昼は中央市場の喜多亭行って賄い丼。あめこの安倍川餅買って、羽二重プリン買って、楽しかった。


2,787歩 1.65km(62.97km)

+0.8kg(トータル+4.9kg)

19時で1.55kg増






 

まかない丼
昼食472kcal・一日1283kcal

6月16日金曜日

最悪、過去最大体重。体重のことばかり考えて生活するのも飽きた。少し食べても太るんだもの。

今日は雨ですし、一日中ゴロゴロ。Michaelの散歩も無し。上がったし、Michaelと一周だけ。


2,650歩 1.63km(64.6kg)

+0.3kg(トータル+5.2kg) 

22時半で0.05kg減



 

ウィンナー・鮭フレーク
昼食471kcal・一日1039kcal

6月17日土曜日

送ったメロンが着いたと息子夫婦と嫁実家から連絡ありました。たいそう喜んでくれて、私も嬉しい。

午後からリラポートでまったりサウナ。

娘は石川県で2泊3日のデート。


2,275歩 1.37km(65.97km)

−0.8kg(トータル+4.6kg)

23時で0.3kg増



 

きつねうどん・おにぎり
昼食615kcal・一日1593kcal

6月18日日曜日

息子夫婦からの父の日ギフトは、名古屋「栗りん」の「栗千本」でした。お洒落やな相変わらず。ありがとう。父の日の夜ご飯は鰻丼。父ちゃんだけね。だって、小さいのが1,980円するんだもの。

で、栗千本食べました。レベチの美味しさ。たまげた。


6,381歩 3.97km(69.94km)

−0.2kg(トータル+4.4kg)

18時で1.25kg増




 

コロッケカレー
昼食835kcal・一日1434kcal


​笑うMichael