パートを辞めて | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

パートを辞めてからも鬱々は止まりません。

もう行く必要もないのに、どうして鬱々するんだろ? やはり、病気なのかしら?


ふっとした瞬間にパートのことを考えています。

Aさん、今日もいじめられていないだろうか?Eさん、元気だろうか?Mさん、毒吐いてないかな?米櫃のお米は足りてるかな?醤油の補充はあったかな?今日の朝は誰が行ってくれたんだろうか?


あー、Aさんに会いたいなあ。Aさんとしゃべりたいなあ。土曜日は、I君が来るな。Mさんとペア組んで楽しかったな。


嫌なことばかりじゃなかったものね。

件の看護師さんを克服。I君、H君、K君、K助君とも仲良くなった。知的障害者さんの可愛さったらないよな。


そんなこんなパートでしたが、勉強にもなりました。子育ての応用力を試されたパートでもありました。


躾の大切さを学び、我が子供達の発達に問題がないことに安堵し、更に、子供への躾の足りないところに気づきました。


半年だったけれど、重要な社会勉強となりました。


しばらくは、ゆっくりして、心の健康を取り戻します。


★★★★★★★

退職届とグループホームの鍵を返却しました。Aさんが泣いていました。Aさん、長生きしてねと、お声かけしました。