食卓287 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。


​今週からパートは、週一回4時間だけとなる。発狂せずに行けるかな

5月22日月曜日

スーパーマリオブラザーズを観るか朝から娘と揉める。観て来ました。ゲームの世界が再現されていて、面白かったです。

明後日のパートを思うと嫌な気持ちになります。週一回でもダメなんやな。


8,403歩 5.49km(463.26km)

−0.4kg(トータル+2.8kg)

23時で0.7kg増



 

ウィンナー・卵焼き
昼食527kcal・一日1312kcal

5月23日火曜日

本来は朝からパートの日。今日からは無し。無いのにイライラ、落ち着かない。頓服飲むも効かない。ウォーキングに頼る。歩いて鬱々が取れました。ウォーキング効果実感!久々の2万歩越え!疲れた。

鬱々で忘れてたけど、Michaelの誕生日ジャマイカ!オーマイガ!閉店4分前にケーキが買えた!


21,538歩 13.87km(477.13km)

−0.3kg(トータル+2.5kg)

22時半で0.6kg増





 

鮭フレーク・納豆
昼食422kcal・一日1245kcal

5月24日水曜日

また朝から鬱々。歩いても取れない。重症だね。たまらず、旦那に休んでもらった。少し遠い病院まで旦那同行で診察。医師から辞めるか休職しなさいと言われて、旦那がパート先の代表者に状況を話してくれました。結局は、辞めることになりました。が、鬱々は止まらない。辞めたこと、続かなかった自分に自己嫌悪。今しばらくは薬の力を借りて、平常心を取り戻す努力。


7,313歩 4.78km(481.91km)

−0.3kg(トータル+2.1kg)

23時で1.55kg増。ぎゃー!寿司ってあかんのやな。



 

寿司
昼食917kcal・一日1339kcal

5月25日木曜日

楽しみにしていた福祉委員会の外出企画は、中池見湿原散策とパスタランチ。楽しかった。日頃のウォーキングのお陰か小山に登るも疲れ知らず。お昼は、初のソニョーポリ、美味しかった。

パートを辞めたからって、すぐに鬱々が止まる訳じゃないんだね。


7,785歩 4.64km(486.55km)

+1.0kg(トータル+3.1kg)

23時で1.3kg増  これまた爆増!




 

パスタランチ
昼食827kcal・一日1699kcal

5月26日金曜日

夜中に、こんばんは。ただいま27時、腹ペコで眠れない。朝から鬱々。どないかならんか?

今日は退職届提出とグループホームの鍵の返却をします。手土産に焼きたて食パン2斤を差し入れようと、朝から買いに行きました。退職届を提出してきました。なんだか少し肩の荷が下りました。

利用者さんにご挨拶したら、涙を浮かべておられた。私もグッと来た。


4,888歩 2.96km(489.51km)

+0.4kg(トータル+3.5kg)

23時で0.4kg増



 

ミスタードーナツ
昼食358kcal・一日1538kcal

5月27日土曜日

嫁の実家母からLINEで「運動会チラ見してきました」と息子の写真が送られて来ました。お気遣いに感謝感謝! 

東海道五拾三次の三回目達成!三回目は5ヶ月掛かりました。普通に生活していたら、半年掛かるのね。夕方、温泉行って来ました。スッキリ!

水曜日に飲み始めた薬が効いて来ました。今日はイライラ鬱々が少しマシです。


6,612歩 3.99km(493.49km)

±0kg(トータル+3.5kg)

23時で0.7kg増




 

ビーフペッパーライス
夕食732kcal・一日2027kcal

5月28日日曜日

パートを辞めたら暇過ぎますね。また働こうという意欲が沸々と、、、。今度は、土日祝日は完全に休み。あまり朝の早いのは嫌だ。一日4時間を週3か4で。とりあえずは、六月七月はゴロゴロします。職種は老人介護かスーパーの品出し。

私のブログ、アクセス数の割に「いいね」が少ない。

2,337歩 1.49km(1.49km)

+0.1kg(トータル+3.6kg)

19時で1.55kg増



 

めんたいクリームパスタ
夕食388kcal・一日1681kcal


綺麗になったよ♪