食卓286 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。


また一週間始まる嫌だなあ月曜日からイライラ

5月15日月曜日

今日はパートが休みだけどイライラ。頓服を飲んだ。頓服が効かないから追加で飲んだら、、、フラフラフワフワする。あかんかったんやな。

娘が息子夫婦からの結婚式の招待状にデコりました。どうですかね?灰原哀です。

あ″〜、休暇が終わる。また明日からパートや。凹むわ。


5,713歩  3.55km(445.23km)

+0.55kg(トータル+2.85kg)

22時半で0.2kg増




豚じゃが
昼食569kcal・一日1644kcal

5月16日火曜日

またパートが始まる。土曜日の話を責任者さんの耳に入れておきました。にゅうもさんが謝ることじゃない。相手の経験不足とのこと。知っといてもらえるだけでもいいかな?と、お話したけど、スッキリしない。重症やな私。

グループホームの利用者さんの出産祝いと就職祝いに、久々にチョコレートケーキを焼きました。


2,348歩 1.46km(446.69km)

−0.6kg(トータル+2.25kg)

23時で0.7kg増





 

切り干し大根・きゅうり酢
昼食373kcal・一日1234kcal

5月17日水曜日

昨日もパートで嫌なこと言われた。引きずってるな。頓服飲んでもダメやな。辞めたい、辞めたい、辞めたい。どうしたらいい?耐え切れず、責任者さんに辞めたい旨を伝えました。受け止めてはくれました。辞めるのは保留だけど、伝えたのでスッキリしました。

父ちゃんが宿直の夜。


6,289歩 3.98km(450.67km)

−0.2kg(トータル+2.05kg)

23時で0.2kg増



 

チーズカレー
昼食774kcal・一日1111kcal

5月18日木曜日

朝から内科。昨夜の夜ごはんも食べていないので、フラフラ。果たしてHbA1cは如何に? 5.7でした。血圧も正常でした。

さみどりさんのバラ園へ。赤い薔薇が咲いていた。黄色は終わりかけ。

明日のパートのことを考えると、やはりイライラする。辞めたいなあ。辞める日にちって決めないとダメな物?


6,147歩 3.6km(454.27km)

−0.5kg(トータル+1.55kg)

21時で1.0kg増




 

三色丼・破竹の煮物
夕食459kcal・一日1833kcal

5月19日金曜日

朝からイライラ。パート嫌やー!行きたくない。気持ちが爆発している。こんなん言いながら、何日行くんやろ?今日は何日に辞めるか決めて来ようと思う。結局、水曜日の夜だけ出ることになりました。本当は辞めて、次に移りたいけど、渋々承諾。


1,920歩 1.2km(455.47km)

+0.15kg(トータル+1.7km)

24時で1.6kg増



 

三色丼・たけのこ
昼食666kcal・一日1253kcal

5月20日土曜日

朝からパート。今日さえ行けば、週一回4時間だけのパートになる。終わった!解放だ!

夕方からMichaelの病院へ。

夜は焼肉、焼肉、焼肉〜で、体重が爆増!19時で朝から2.85kg増。


1,262歩 0.79km(456.26km)

+0.9kg(トータル+2.6kg)

23時で1.6kg増



 

焼肉
夕食978kcal・一日2078kcal

5月21日日曜日

朝から父ちゃんが大阪へ。娘は日勤なので日曜日に一人。ドライブレコーダーのSDカードがいっぱいで警告音。ディーラーに持って行きました。

父ちゃんのお土産は、蓬莱の豚まんと御座候。


2,521歩 1.51km(457.77km)

+0.6kg(トータル+3.2kg)

18時で0.85kg増



 

ペッパーランチ
夕食281kcal・一日1423kcal


お散歩☆楽しかった☆