食卓282 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。


お嫁ちゃんから、送ったたけのこごはん感想が、、、感動してますって、、、この言葉だけで、一週間乗り切れる

4月17日月曜日

朝から選挙カーがうるさいでござる。友達の息子さんの選挙カーが来たら出るつもり。夕方来られた。

ウォーキングにも行かずにゴロゴロゴロゴロ。パート休みで、あー幸せやー。息子夫婦がイタリアに新婚旅行っていうから、私もネットでイタリアの観光地や食事を検索して、楽しんでいます。


2,423歩 1.48km(374.96km)

+0.7kg(トータル+1.55kg)

23時で0.85kg増



 

中華丼
昼食656kcal・一日1487kcal

4月18日火曜日

朝から頓服を飲む。朝からパート。1時間で片付くのに、2時間の待機。これが疲れるんやなあ。早く帰りたいのにね。帰ってから、ゴロゴロ。なーんもしていない。2時から雨。ウォーキングはなし。

ひぇー、1kmも歩いていないとは。


1,387歩 0.94km(375.9km)

+0.15kg(トータル+1.7kg)

22時半で0.3kg増



 

ごはん・鯖フレーク
昼食360kcal・一日1246kcal

4月19日水曜日

また朝から憂鬱。頓服の残りが少ないから飲めない。パート、嫌やなあ。やめたいなあ。毎日、Michaelとゴロゴロでけたら幸せやなあ。

2時前に施設の台所でグループホームの晩御飯作り。ペッパーランチを仕込んで来ました。また4時になったら行きますよ。7時までパートだけど、父ちゃんも娘も夜勤で一人ですし、温泉行って来ようかな?遅いし暑い日なので、シャワーしました。


1,209歩 0.82km(376.72km)

−0.45kg(トータル+1.25kg)

22時半で1.2kg増



 

ドリア
昼食521kcal・一日1442kcal

4月20日木曜日

友達の息子さんが市議会議員に立候補しているので、今回の選挙に関心が高いです。22人枠に24人の候補。さて、どうなるか?

パートが休みでゴロゴロしています。

23時半で朝から0.1kgしか増えていない。なんで?バームクーヘンを8個食べたのに、運動もしてないのに。寝てただけなのに、不思議だわ。


1,865歩 1.18km(377.9km)

+0.3kg(トータル+1.55kg)

23時半で0.1kg増



 

フィレオフィッシュセット
昼食748kcal・一日1296kcal

4月21日金曜日

朝からパート。イライライライラ。グループホームの朝ごはん作り、めんどくさー。

お嫁ちゃんから、アーモンドリーフが美味しかったとライン。また送ったげるよ。

関東は今日も夏日とか?北陸は肌寒いです。


2,337歩 1.54km(379.44km)

−0.5kg(トータル+1.05kg)

23時で0.55kg増



 

​ちくわ天ぷら・鯖めんたいフレーク
昼食396kcal・一日993kcal

4月22日土曜日

土曜日のパート、8時40分にみんなが出てからの20分が嫌い。統失32歳かまちょ女と二人で辛い。

夕方からMichaelの病院へ。フィラリア、ノミダニ、ワクチンしました。12,540円でした。6種ワクチン7,000円、フィラリアノミダニ薬2,400円/月。


2,122歩 1.4km(380.84km)

−0.15kg(トータル+0.9kg)

23時で1.5kg増



 

鳥天丼・すまし汁・おろし和え
昼食655kcal・一日1447kcal

4月23日日曜日

爆増!なんでやろね。パートで動いてるのに。

父ちゃんは大阪へ。私は朝から選挙へ。

ダラダラもいいけど、たまにはウォーキング。藤の花が綺麗。いい香り。


12,283歩 7.76km(388.6km)

+1.05kg(トータル+1.95kg)

23時で0.15kg増



 

鯖めんたいフレーク・高菜
昼食383kcal・一日1175kcal


​ねっ☆遊ぼ☆