食卓281 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。


たけのこが出て来た!たけのこごはん作って、息子に送る。んで、色々詰め合わせて送るじょ

4月10日月曜日

うふふ、今日もパートは休み。父ちゃん年休。午後からMichaelの狂犬病接種。

朝から気分が悪い。Michael散歩で、前の家のガレージ前の公道でうんこした。そこへ家主が出てきた。めちゃくちゃ怒鳴られたわ。そこまで怒鳴らんでも。

スーパーにもたけのこ出てますね。少し高いかな?


1,577歩 0.98km(356.18km)

+0.3kg(トータル+1.7kg)

22時で0.95kg増



 

へぎそば・小海老天
昼食469kcal・一日1479kcal

4月11日火曜日

昨日の怒鳴られたの引きずってます。頓服でなんとか。朝からパート、嫌なー。帰って来て寝転んでたらインターフォンが鳴った。「はい?」って出たら、男性の気配だけで誰もいなかった。夕方、ポストを見てビックリ!市長候補の一人の宣伝が、、、「本日、お伺いしました」って、、、失礼じゃないですか?

娘の彼氏、ゴールデンウィークは9連休とか?大きな会社の人は違うわー。


8,536歩 5.68km(361.86km)

+0.2kg(トータル+1.9kg)

23時で0.95kg増


 

あさりごはん・フランクフルト
昼食564kcal・一日1235kcal

4月12日水曜日

めちゃくちゃ疲れてる。というのも、昨夜は4時まで寝付けなかったから。怒鳴られたのがまだ尾を引いて、頭から離れない。どんだけ打たれ弱いんだろね。

パートの行きに、一時停止で違反切符を切られたぁ。30年のゴールド免許剥奪。2点7,000円。痛いわあ。


1,824歩 1.2km(363.06km)

+0.1kg(トータル+2.0kg)

23時で0.2kg減



 

ごはん・鮭フレーク
昼食305kcal・一日818kcal

4月13日木曜日

朝から内科の日。お腹減り過ぎて、血糖値78でした。どこも異常無しです。

たけのこが旬ですね。ファーマーズで購入し、朝から茹でたよ。明日は、たけのこごはんするよ。息子にも送りますよ。


4,551歩 2.8km(365.86km)

−0.9kg(トータル+1.1kg)

22時半で0.2kg増



 

チキンカツ
昼食574kcal・一日1163kcal

4月14日金曜日

おやつを貪り食べたのに体重が減ってる!何で?リンパ運動とオーバーナイトオートミールのせいかな?いやいや、まだ安心は出来ないなあ。運動したから?お腹が筋肉痛です。

たけのこごはんを炊きました。黄金のダシを使ったら、めちゃくちゃ美味しく出来ました。息子に送るよ。


4,797歩 3.09km(368.95km)

−0.45kg(トータル+0.65kg)

23時で1.2kg増



 

卵焼き・豚キムチ
昼食493kcal・一日933kcal

4月15日土曜日

グループホームの女子が未婚で出産し、施設の部屋で赤ちゃんと暮らしている。施設の利用者さんがいつも使ってる部屋なので、いつも使われる方が、赤ちゃんのことを何度も聞いて来ます。で、知的障害な方だから、、、「お父さんどこですか?」って聞いてくる。どう返事していいものだか?

息子夫婦、新婚旅行に行くらしい。で、イタリアとか?リッチやなあ。


1,146歩 0.77km(369.72km)

+0.4kg(トータル+1.05kg)

23時で0.5kg増



 

ちらし寿司・じゃがいも
とろろ昆布汁・ヨーグルト
昼食571kcal・一日927kcal

4月16日日曜日

父ちゃん、朝から地区の市議会議員さんの出陣式へ。帰ってきたから、黒留袖のレンタルへ。オーソドックスな黒留袖を借りました。


6,202歩 3.76km(373.48km)

−0.2kg(トータル+0.85kg)

18時で1.8kg増。爆増!



 

モダン焼き
昼食773kcal・一日1600kcal


​むぎゅっ☆