息子への贈り物 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

息子は四月から上越市の小学校に異動になります。

糸魚川の小学校には4年勤めました。


で、着任のご挨拶に「五月ヶ瀬」を持って行くから、送ってくれないかとのこと。密かに福井出身をアピールね。30枚必要とのことで、16枚入りを2箱入れました。




せっかくの新居への荷物です。お嫁さんも居ることですし、何かついでにと、、、。


息子の大好物の越前そばをチョイス。本当は生蕎麦が美味しいのですが、要冷蔵なので、半生の乾麺を選びました。

またまた息子の好物の餅。普通の餅では面白くないので、大豆餅を忍ばせましたよ。



眼鏡硬パンと黄金のだしは、お嫁さんへ。硬パンはそんなに美味しくないけど、話のタネに。黄金のだしは、新居での料理に。


一昨日の新潟旅行で会った時に、大根をお土産に入れたので、越前そばにして食べるといいでしょう。

ってか、、、おろし器あるのかな?


さてさて、喜んでくれるかな?