ズボガニ | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

日曜日に新潟に行くので、カニが好物なお嫁ちゃんに、ズボガニ(水ガニ)をと思い、鮮魚コーナーで、土曜日に入るか聞くと、ズボガニ漁は終了しているので、入るかどうかはわからないとのこと。


ズボガニをお嫁ちゃんが食べると、セイコガニから始まり、ズワイガニと来て、最後にズボガニで、コンプリートなんですよね。全部食べさせたことになります。食べさせたい!


あ″〜、どうか土曜日も売ってますように、、、。


後のお土産は、五月ヶ瀬、ひじき昆布、鮭昆布と敦賀の伝承野菜のマナを、、、買い忘れないようにしないとね。


今回の軍資金は10万。

ガソリン1万。ホテル1.3万。ごはん0.6万。会食2.5万。お土産1万。後は予備費かな?


お土産は「出陣餅」と地酒だな。スーパーに寄れたら、越後味噌も買う予定です。


う″〜、楽しみ過ぎる!

息子のクラスが考案した丼物食べて、上越高田城址の桜見て、息子が異動する学校見て、息子夫婦のアパート寄って、ホテルにチェックイン。夜は息子夫婦と嫁のご両親と会食。翌日、新潟のラーメン食べて帰るよ。


ただねー、雨なんだわずっと。

うちは軽自動車だし、遠距離、、、大変だそー。何回も休んで5時間覚悟で行くよ。