食卓277 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。


​今週は忙しい病院2日トリミング、娘の彼氏が来敦。淡々とこなそう。

3月13日月曜日

また体重が増えた。ウォーキングもしているのに、何で増えるかね?わからない。

今日からマスクは個人の自由って、前から規制はなかったよね。私は変わらずマスクするよ。

今日は7度しかない。昨日まで20度だったから、寒さが染みるよ。

明日明後日とパート。明日は10時から内科。朝ごはんを食べずに朝のパートだあ。


2,703歩 1.87km(286.48km)

+0.15kg(トータル+1.85kg)

21時半で1.15kg増



 

まなの炒め物・ポテサラ・山芋
昼食587kcal・一日1651kcal

3月14日火曜日

また体重が増えました。何でやろ?ほどほどに食べてるし、運動もしているよ。

今日は内科なので、朝ごはんを食べずに朝のパートへ。終わって内科。結果は変わりなし。


8,826歩 6.78km(293.26km)

+0.1kg(トータル+1.95kg) 

23時で0.25kg増



 

肉団子・千切りキャベツ
昼食498kcal・一日1347kcal

3月15日水曜日

セブンイレブンのホットコーヒーが好きで、良く飲むんだけど、今日は暑いので、アイスコーヒーにしてみた。ホットほど美味しくはないな。失敗した。これは、、、夏でもホットを選ぼう。

利用者さんから苦情をもらった。あかんな私。落ち込んでます。


1,346歩 0.87km(294.13km)

−0.4kg(トータル+1.55kg)

23時で0.3kg減



 

鮭フレーク・卵焼き
昼食385kcal・一日755kcal

3月16日木曜日

昨日のクレームが頭から離れない。なんか人間不信になりそう。落ち込んでるので、温泉でふやけてきました。少しだけ浮上。


2,208歩 1.37km(295.5km)

−0.9kg(トータル+0.65kg)

21時半で0.9kg増



 

ミラノ風ドリア
昼食521kcal・一日1399kcal

3月17日金曜日

朝から2時間パート。クレームのこと、相談された職員に謝りましたが、私も同じ事すると言われました。安心しました。

煎餅を作ってみました。簡単で美味しいです。夕食に、養老ういろう。あかんな。

父ちゃん宿直、明日は雨ですし、朝からパートですし、夜のうちにゴミを出そう。

Michaelがトリミングが終わって、健気に戸口で待つ動画が送られて来ました。泣けた。


5,317歩 3.32km(298.82km)

+0.25kg(トータル+0.9kg)

22時で0.85kg増




 

​炊き込みご飯・ウィンナー
昼食440kcal・一日1656kcal

3月18日土曜日

朝から6時間のパート。帰ってからサウナでふやけた。娘の彼氏が来敦。明日はタコパ。

温泉から帰って、おやつやら餃子やら爆食!温泉で減ってから1kg増。朝から1.75kg増。これは、、、あかんやつやわ。


2,657歩 1.61km(300.43km)

−0.15kg(トータル+0.75kg) 

23時で1.3kg増



 

ネギトロ丼・煮物・フライ
サラダ・味噌汁
昼食622kcal・一日2009kcal

3月19日日曜日

娘の彼氏がやって来た。みんなでタコパ。お土産に、ヤスダヨーグルトのクッキー缶と長岡の笹団子。これが、、、美味しいんだわ。ありがとう彼氏。

けど、気を遣って疲れて2時間の昼寝。


5,353歩 3.54km(303.97km)

+0.85kg(トータル+1.6kg)

23時で1.4kg増





 

たこ焼き
昼食255kcal・一日1281kcal


お風呂嫌いなんだよ💦