食卓272 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。


​慣れないなあパート、いつになったら慣れるんやろ?疲れるんです毎回

2月6日月曜日

金・土・月曜日とパートに出るだけで、めっちゃ疲れてます。来週から週5日。大丈夫かあたし。

月曜は13時からパートなんだけど、朝からソワソワ何も手につかない。パートが楽しい場所にならないかな?無理かあ?

お嫁さんのお母さんが、息子が載った新聞を送ってくださったとか?楽しみ!


1,811歩 1.16km(177.22km)

−0.1kg(トータル+0.05kg)

23時で0.4kg増



 

カレー・パン・ごはん
昼食794kcal・一日1252kcal

2月7日火曜日

夜のパートさんの求人が決まったようだ!いつからだろ?

朝から二度寝して、お昼食べて、三度寝、、、ははは、ダラけ切ってるな。ほんで、おやつポリポリ。件の看護師に怒られたんだけど、それ引きずって心が重いんだよな。怒られた?教えてくれたはるんやけど、言い方キツいんよな。


5,087歩 3.59km(180.81km)

−0.45kg(トータル−0.4kg)

23時で0.8kg増



 

ササミチーズフライ
昼食550kcal・一日1184kcal

2月8日水曜日

朝から心の調子悪く頓服を飲む。ダラダラ過ごそう。二度寝しました。昨日は三度寝。心の調子よ戻れ!引きずるなあ私。割り切れる人にならないとな。

スマホの写真を眺めていました。息子夫婦、素敵な夫婦やなって思う。お嫁ちゃん、めっちゃいい子。大好き。


4,692歩 3.23km(184.04km)

+0.05kg(トータル−0.35kg)

23時で1.0kg増



 

ホッケ・切り干し大根・けんちん汁
昼食559kcal・一日1197kcal

2月9日木曜日

内科の日。個人医院に変わってから、診察が一ヶ月毎になりました。めんどくさい。前は三ヶ月に一度だったのになあ。HbA1c5.6でした。

嫁の実家から、上越タイムスに記載された息子のクラスの記事が送られて来ました。息子、立派に先生してるわー。で、お母さん、嬉しくて、新聞を3部買ったらしい。笑笑


3,106歩 1.99km(186.03km)

+0.5kg(トータル+0.15kg)

23時で0.7kg増



 

ウィンナー・赤魚・インゲン煮物
昼食623kcal・一日892kcal

2月10日金曜日

明日のパートを思うと落ち込む。行くの嫌やなあ。と言いながら、朝ごはんに出すケークサレを焼く。真面目やなあたし。

お昼は「トリノセツリ」でラーメン。美味しいラーメンでした。

旦那が年休で休日みたいだけど、金曜日なんですよね。


670歩 0.43km(186.46km)

−0.15kg(トータル±0kg)

12時で0.5kg増



 

ラーメン・唐揚げ丼
昼食851kcal・一日1669kcal

2月11日土曜日

朝からのパート、憂鬱。ケークサレ好評でした。

利用者さんが暴れて暴言吐いたとか?私には人当たりいいんだけどね。私が巻き込まれるのも時間の問題だね。

3時から父ちゃんと温泉へ。癒された。


2,334歩 1.49km(187.95km)

−0.15kg(トータル−0.15kg)

21時で1.3kg増



 

鳥天丼・白和え・味噌汁
昼食707kcal・一日1579kcal

2月12日日曜日

よく寝たわ。スッキリです。久々の一万歩超え!1時間10分掛かるね。午後からも3,000歩程。よく歩いたよ。

明日からパートは毎日になる。早く、朝の人見つかって!


16,334歩  11.17km(199.12km)

+0.3kg(トータル+0.15kg)

18時で2.4kg増。爆増!



 

ハンバーグ・コーン
昼食569kcal・一日1736kcal


寛ぐMichael