食卓271 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。


​結構な積雪がありました。はもういいです。早く来て欲しいです。

1月30日月曜日

今日も雪だとか?夜のパートなのになあ。朝から雷だよ。雪起こし?雪起こしだあー、降って来た!

休暇の娘がカヌレの試作をしています。美味しく出来ていました。

ビックマックセットを食べてしまった!


360歩 0.24km(156.35km)

−0.1kg(トータル+0.25kg)

23時で0.4kg増




 

ビックマックセット
昼食1044kcal・一日1365kcal

1月31日火曜日

「恵方巻き講習会」に行きます。巻き方にはコツがあった!目から鱗でした。

雪が山盛りで晴天なのに歩けないです。ゴロゴロゴロゴロ。あかんな。

ひぃ〜、夜の体重が爆増!恐るべし寿司の力。

「2月3日の勤務、朝夜交代してくれない?」って電話。「え?勤務日じゃないですけどー?」って言いながらカレンダーへ。えええええええー、朝の勤務になってる!失念。見落としていた。気をつけないとねー。


4,046歩 2.42km(158.77km)

−0.4kg(トータル−0.15kg)

23時で1.6kg増




 

恵方巻き
昼食680kcal・一日1430kcal

2月1日水曜日

ば、ば、爆増!あかん、やばい。ビックマックと恵方巻きやな犯人は。

体重が増え続けているのに、シャトレーゼの苺フェアでショーケーキ。あかんな。

昼前に外に出て、「あれ?」春っぽい匂い。公園の桜の木では小鳥のさえずり。


3,000歩 1.84km(160.61km)

+0.6kg(トータル+0.45kg)

20時で0.85kg増



 

だし巻き卵弁当
昼食469kcal・一日1066kcal

2月2日木曜日

心の調子が悪く、雪道だけどウォーキングに出ました。歩いたら、少し軽くなりました。やれやれ。

何度も買い物に出てる。ガソリン代のこと考えて出ないとなあ。貧乏人の自覚持たないとね。

貧乏人の味方、業務スーパーもジワジワと値上げが、、、人参小6本98円だったのが128円になっていた。そして、どこのスーパーも卵が値上がり。


10,897歩 7.99km(168.6km)

±0kg(トータル+0.45kg)

23時で0.05kg増



 

ハラス・酢の物
昼食498kcal・一日976kcal

2月3日金曜日

節分まで漕ぎ着けた。雪の心配ももう少しだ。

今日から変則のパート。今日は16時〜19時。明日のパート、気が重い。朝からイライラMAX!頓服を飲んだら、イライラ半分に。パートの約束が違う!配膳だけで良いって言われてたのに、作る羽目に。2時半から。って、調理の人の体調が悪いらしい。仕方ないかな?


2,012歩 1.3km(169.9km)

−0.8kg(トータル−0.35kg)

21時で1.25kg増



 

​稲荷寿司
昼食492kcal・一日1097kcal

2月4日土曜日

朝からパート。難しい利用者さんが来る日。利用者さん、下痢を廊下でするので11時半で帰ったので、少し楽でした。

温泉でサウナに2時間入りました。スッキリ!


1,183歩 0.77km(170.67km)

+0.35kg(トータル±0kg)

23時で0.8kg増



 

中華丼・南京・すまし汁
昼食595kcal・一日1715kcal

2月5日日曜日

朝から父ちゃん大阪へ。放射冷却かな寒い朝。快晴の中、少し歩く。日差しは春だね。

どうしてパートに慣れないかわかった!利用者さんが知的精神障害で安定していないので、毎回、色々とあるからかも?


8,246歩 5.39km(176.06km)

+0.15kg(トータル+0.15kg)

18時で1.3kg増



 

モダン焼き
昼食618kcal・一日1783kcal


​炭酸泉温浴