食卓269 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。


​今週は、予定満載‼️通院トリミング友達が来るMichaelの病院、忙しくなるぞ。

1月16日月曜日

朝から精神科の日。めんどくさいわー。

イライライライラ、、、午後からのパートに朝からイラつく。楽天の買い物の請求書が届かないのにイラつく。頓服飲んだらイラつきが消えました。

にしても、今日は寒い。あ″ー、後10分で出ないと、、、帰りのセブンイレブンのコーヒーだけが楽しみ。


826歩 0.53km(124.94km)

−0.6kg(トータル−0.7kg)

23時で0.35kg増



 

ウィンナー・目玉焼き
昼食534kcal・一日1231kcal

1月17日火曜日

今日はMichaelのトリミングの日。炭酸泉温浴をオプションにしよう。勧められてシルク泡パックもつけました。先月、約束をすっぽかしてるから、売上に協力。6,700円也。


5,234歩 3.6km(128.54km)

−0.3kg(トータル−1.0kg)

22時で0.7kg増




 

​ミートボール・卵焼き
昼食505kcal・一日984kcal

1月18日水曜日

今日は友達を我が家にご招待。さつまいものトマトカレーシチューとサラダ、ケーキでおもてなしするよ。仕事場の裏話、面白かったわー。お土産たくさんもらったよ。しゃべり過ぎて疲れたよ。


898歩 0.56kg(129.1km)

±0kg(トータル−1.0kg)

22時1.6kg増



 

さつまいものトマトカレーシチュー
サラダ
昼食503kcal・一日1172kcal

1月19日木曜日

何も予定のない日。朝から二度寝にゴロゴロと。これではと、雨の中ポツポツ歩きました。パート先が荒れてる。あー怖い怖い。火の粉被らんようにしなければ。にしても、みんな結構薄情なんだね。割り切ってると言うか、、、。


6,644歩 5.15km(134.25km)

+0.65kg(トータル−0.35kg)

21時で1.05kg増



 

鯖のみぞれ煮・ブロッコリーカニカマ
春雨スープ
昼食537kcal・一日1160kcal

1月20日金曜日

朝からMichaelの病院へ。滋賀県まで高速で。受付後15分で呼ばれました。楽ちんだあ。8時過ぎに出て、帰ったのが10時過ぎ。ストレス少ない。

お昼に食べた無印の冷凍キンパが激うまでした。ミスドの鎧塚コレクション、、、嫌い!

頼む!最強寒波、火曜日以降に来てくれ!


1,492歩 0.98km(135.23km)

±0kg(トータル−0.35kg)

19時半で1.5kg増



 

​キンパ・豚汁
昼食554kcal・一日1424kcal

1月21日土曜日

難しい利用者さんの日。金玉袋が傷ついてた。それを私に見てくれと。可愛らしいなあ。

またまた体重は減ることを知らない。元の体重以上になってしまいました。夜も爆増!何で⁈ずっと動き続けてたんだよ。


1,495歩 0.95km(136.18km)

+0.5kg(トータル+0.15kg)



 

つけ麺
昼食529kcal・トータル1101kcal

1月22日日曜日

パート先の欠員補充の求人が出てた。私より100円高い。同じ時間、同じ内容で、何で?イラつくわー。絶対に事務は断ろう。責任ある仕事は断ろう。

じわじわ増加の体重。ストレスだわ、きっと。


6,699歩 4.97km(141.15km)

+0.35kg(トータル+0.5kg)

18時で0.7kg増



 

ミートボール・千切りキャベツ
昼食390kcal・一日1490kcal


きれいになりました