食卓248 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。


​今週も初任者研修がある。ん〜、疲れるなあ。今月が終われば、残り一ヶ月卒業検定怖いよ。

8月22日月曜日

え?16,000歩歩いて、おやつ62kcalのアイスだけで、ほどほどに食べてるだけなのに、増えるて、、、終わってる。

息子夫婦が可愛い。マキノピックランドや銘菓を紹介したら、出掛けてくれました。帰りにcafeMAREも紹介しときました。が、芝政でゴーカート乗ったらしい。


13,526歩 10.73km(142.29km)

+0.15kg(トータル−2.3kg)

22時半で朝から0.5kg増



 

目玉丼・きつねうどん
夕食700kcal・一日1111kcal

8月23日火曜日

初任者研修です。一日座学。疲れる。9回目! あと6回でお終いだ。卒検が合格出来るか問題だねー。

駅前にスタバが今日からオープン。娘は早速行ったそうな。

う″〜、今17時やけど、、、腹ぺこぺこ。んで、お稲荷さん6個も食べたよ。


5,321歩 3.4km(145.69km)

−0.05kg(トータル−2.35kg)

20時半で朝から1.05kg増



 

​うどん汁・稲荷寿司・ウィンナー
夕食1083kcal・一日1460kcal

8月24日水曜日

朝から昨日オープンしたスターバックスへ。手際悪くて初々しいやん。

10時から宅配委員会でした。支所長がなんだか頼りないなあ。

今日は歩けず?歩かず?でした。


3,664歩 2.23km(147.92km)

+0.05kg(トータル−2.3kg)

23時で朝から1.0kg増




 

ごぼう飯・味噌汁・サワラ
つまみなの煮浸し・レタス
夕食551kcal・一日1404kcal

8月25日木曜日

雨みたいだなあ。歩けないなあ。小雨の中少し歩きました。濡れたけど、サッパリ!!

10時から福祉委員会。楽しいです。

オートファジーダイエット、、、効果無いし、止めるかなあ。今朝は食べてしまったしね。


6,132歩 5.61km(153.53km)

+0.3kg(トータル−2.0kg)

22時で朝から0.4kg増



 

カレーライス
夕食672kcal・一日1646kcal

8月26日金曜日

初任者研修10回目。今日は一日、実技研修でした。しんどいけど一日あっという間に終わりました。お腹空いたぁ。娘が明日、休暇になったそうな。


3,950歩 2.88km(156.41km)

−0.7kg(トータル−2.7kg)

23時で朝から0.8kg増



 

カレードリア
夕食520kcal・一日1181kcal

8月27日土曜日

三方の梅の里会館まで、息子の内祝を買いに、、、ついでに家用の潰れ梅も。

皆さんは、腹何分目まで食べますか?私は、一番食べる夕食でも、腹5分目ほど。お昼なんて腹3分目だよ。寝る前には、お腹ぺこぺこ。

嫁とLINE。楽しい人だわ。


10,068歩 7.87km(164.28km)

+0.1kg(トータル−2.6kg)

23時で朝から1.15kg増



 

とろろ蕎麦・かんずりのおにぎり
夕食578kcal・一日1380kcal

8月28日日曜日

少し食べても増えるな。腹6分目で増えるて、どんだけ代謝悪いねん。朝から腹ぺこウォーキング。お昼までに、耐え難い腹ぺこ。


7,039歩 4.87km(169.15km)

+0.15kg(トータル−2.45kg)



 

卵丼・にゅうめん
夕食416kcal・一日1710kcal


​あのね、母さん