食卓244 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。


火曜日突然親戚が大阪からお祝い持って行くわ〜って。💦💦
いや〜ん、ガンガン掃除するわ〜。

7月25日月曜日

朝から掃除しまくり。買い物行って、パウンドケーキ焼いて、準備はオッケー。さあー、おいでくだされ。

暑い中をウォーキング。脂肪も溶けたらいいのに。12,100歩になりました。

+0.65kg(トータル−2.1kg)




 

​ホッケ・冷奴・うどんお焼き
昼食788kcal・一日1321kcal

7月26日火曜日

息子の誕生日。29歳おめでとう。親戚を迎える。話に花が咲きました。楽しかったわあ。

午後からは、福祉委員会とリフレッシュサロンでチェアヨガでした。スッキリ!2,700歩にしかなりません。

−0.25kg(トータル−2.35kg)

22時半朝から0.7kg増



 

​回鍋肉・フライドポテト
ピーマンの炒め物
昼食787kcal・一日1409kcal

7月27日水曜日

なんか疲れてる。朝からゴロゴロしています。雨降る言うてたのに晴れている。歩きに行かんならん?

「福井の海水浴場でイルカに噛まれる被害続出」の記事。そやねん、イルカって可愛いけど、意地悪やで〜!水族館のイルカに口先でブン!って手をはねられた経験があります。すっごい意地悪な顔してたよ。1,900歩だけ。

±0kg(トータル−2.35kg)

22時で朝から1.4kg増。爆増!



 

ナスの蒲焼丼・味噌汁
昼食638kcal・一日1328kcal

7月28日木曜日

爆増!何、何、なんかした?ウォーキングしていないからかな?

小学校の校庭からツクツクボウシの声が、、、早くない?夏も終盤なの?

今夜は父ちゃんが宿直で不在です。娘だけやし、ミートソースにしとこ。

10,800歩にしかならん。暑いのに。

+0.6kg(トータル−1.75kg)

23時で朝から1.25kg増



 

赤魚・きゅうり酢・高野豆腐・野菜炒め
寿司卵・寿司サーモン
昼食719kcal・一日1290kcal

7月29日金曜日

どこまでも増える!なんでやろ?

買い物に行っただけ。スマートウォッチを見に行ったけど、そんなに置いてないんだね。売れてないのだろうか?

8,700歩だけにしかならない。

+0.2kg(トータル−1.55kg)

23時で朝から0.15kg増



 

ミートソーススパゲティ・ナゲット
昼食675kcal・一日1342kcal

7月30日土曜日

暑い中だけど、ウォーキングをすると、スッキリしますね。朝歩いただけで、ゴロゴロ。寝てばかり。

3年ほど前に手相を友達に見てもらったら、お金に縁のない手相だと。そうでもないのになと思ってたけど、最近、貧乏になってきました。手相って当たるのかな?

午後からも歩いて、11,000歩になりました。

−0.5kg(トータル−2.05kg)



 

ねぎ玉牛丼
昼食843kcal・一日1725kcal

7月31日日曜日

また増えた!なんで?食べ過ぎてるかなあ。

息子に贈った箸。こんなんです。息子、めっちゃ喜んでくれたよ。

暑くて歩けないなあ。夕方歩く?2,000歩だけにしかならない。

+0.5kg(トータル−1.55kg)




 

きつねうどん・卵かけご飯・トマト
昼食609kcal・一日1301kcal


マイケー君♪