食卓243 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。


今週2回7月初任者研修が終わる。やれやれであります。なかなかしんどい

7月18日月曜日

今日ものんびり。ゴロゴロ。コロナも増えて来ているし、出掛けられないですね。今年も花火大会と敦賀祭りは中止。やってもいいのになあ。マラソン大会は3年ぶりに開催とか?その基準って何なのかしらね?少し歩いて10,600歩になりました。

+0.55kg(トータル−2.75kg)

22時で朝から0.75kg増



 

明太子クリームスパ
昼食608kcal・一日2009kcal

7月19日火曜日

初任者研修の5回目があります。今日の午後は実技研修かな?なかなか実技難しいわー。ベットメーキング、難しいやん。なんかな、、、腰痛やわ。大したことしてないのに。

1,100歩しか歩いてないから?一日研修で無駄なものを食べてないのに、爆増の夜。疲れたから20時だけど、もう寝る!

−0.1kg(トータル−2.85kg)

19時で朝から1.95kg増



 

カレイ・トマトマリネ・味噌汁
もやしの酢の物
昼食598kcal一日1057kcal

7月20日水曜日

爆増の体重。なんで?昨日は一日出てたから食べてないのに。意味ワカメ。

あー、疲れてるわー。寝倒しています。

初任者研修で習った事を看護師の娘に話したら、そんな専門用語知ってるのと、感動していました。娘の指導でおさらい。ゴロゴロしていて1,700歩だけ。

+0.85kg(トータル−2.0kg)

24時で朝から0.15kg増



 

​チャーハン・サラダ・かきたま汁
昼食657kcal・一日1084kcal

7月21日木曜日

娘が肉不足で貧血。口角が切れてきたので、お昼にプルコギを食べさせたら、あーら不思議、、、治った。三方の梅の里会館まで、内祝と挨拶の梅干しを買いに、娘とデート。

夕食を抜いて腹ペコ。そんで、YouTubeとかで大食い見てる。辛いもんだわさ。

−0.15kg(トータル−2.15kg)

22時で朝から0.55kg増




 

ざるラーメン
昼食419kcal・一日1543kcal

7月22日金曜日

ひどく疲れたわー。一日中の実技実習。実習を進めるごとに受講者の結束が固まってきて楽しいです。

歩いてないけど、一日中体を動かしていました。2,600歩しか歩いていません。

−0.2kg(トータル−2.35kg)

23時で朝から0.75kg増



 

鰯バーグ・サラダ・空芯菜炒め
トマトマリネ・味噌汁
昼食827kcal・一日1397kcal

7月23日土曜日

鰻の日。4,000円の鰻、買うか?ビンボーだけど、父ちゃんの好物なんだよね。買ってしまった。散財だぁ。

息子へ結婚の祝電を打ちました。応対してくださったオペレーターの方が気の利く方で、素敵な例文をご提案くださいました。来週は、名前入りの小浜の箸も贈ろうと思います。13,500歩になりました。

+0.05kg(トータル−2.3kg)

23時で朝から0.2kg増



 

天津飯・味噌汁
昼食669kcal・一日1376kcal

7月24日日曜日

プラゴミ排除の流れから、ストローなども紙になって来ているけど、少し前に言われてた森林伐採問題はどうなったんだろ?プラ問題の方が深刻なのかな?

小浜まで夫婦箸を買いに行きました。名前を刻印してもらい桐箱に入れて2膳5,500円でした。一週間で仕上がるらしいです。6,600歩にしかなりません。

−0.45kg(トータル−2.75kg)



 

​鰻丼・味噌汁
昼食740kcal・一日1487kcal


ちゅーるちゅーる♪