食卓242 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。


​今週は、父ちゃん宿直当番がある。久々だあ。翌日のゴミ出し忘れんようにしなあかん。父ちゃん有難さがわかる日。

7月11日月曜日

ゴロゴロしちゃる。寝覚めが悪い。嫌な夢を見ました。通信講座問題にイラつく。二問目をやってみたけど、一時間半は掛かるな。合ってるのかどうだか?更に進めましたが、二時間も掛かった。アホ?あたし。。。3,400歩だけ〜。
−0.3kg(トータル−2.05kg)
23時で朝から0.25kg増



 

​とうもろこしごはん・味噌汁・鯵
きゅうり酢・にんじんしりしり
昼食398kcal・一日1526kcal

7月12日火曜日

娘は明日まで疾病休暇。今日は、初任者研修の3回目である。疲れるなあ。集中力が続かないわー。私だけ?と思たら、お隣もページをペラペラしてはった。

スーパーの「値引きシール」を「ときめきシール」って呼ぶの良くない?

父ちゃんが宿直の夜。明日の夕方まで帰らない。寂しいなあ。少しだけ歩けました。3,500歩だけ。

−0.2kg(トータル−2.25kg)

22時半で0.3kg増



 

きつねうどん・ふりかけごはん
昼食676kcal・一日1235kcal

7月13日水曜日

年取るって嫌だなあ。初任者研修、30代から40代の方々ばかり、出遅れてるんだろな、婆なあたし。

初任者研修の問題をずっと解いていました。

我が家は新興住宅街で子供が多いけど、近頃って、花火しないよね。息子が小さい時は、まだ花火全盛期だったような、、、。最近は堅実なのかな?

3,000歩だけ〜♪

−0.5kg(トータル−2.75kg)

23時で朝から0.6kg増



 

ホットケーキ・コーヒー
昼食513kcal・一日1367kcal

7月14日木曜日

またまた初任者研修問題に取り組みました。後一回分残すのみ。あ″〜、やったわ私。午後からも取り組んで、全部終わらせました。三ヶ月掛ければいいんだけど、一気に、、、。1,400歩にしかならず。

+0.05kg(トータル−2.7kg)

23時で0.95kg増



 

​スープ素麺・ゴーヤフライ・トマトマリネ
昼食600kcal・一日1141kcal

7月15日金曜日

初任者研修4回目。座学、疲れるなあ。次回からは実技実習。少しは楽かなあ?

ああああ、2,300歩だけ〜。今週は全く歩いていません。5時に帰ってからのMichaelの散歩と夕食作りが、なかなかめんどくさいなあ。

+0.1kg(トータル−2.6kg)

23時で朝から1.0kg増



 

トンカツ・千切りキャベツ・ポテサラ
万願寺とうがらし・味噌汁
昼食746kcal・一日1338kcal

7月16日土曜日

Michaelの病院へ。比較的空いていて一時間半で診てもらえました。が、会計に40分!ありえない。はるえ動物病院、スタッフが増えていた!!定着しますように。

私は殆どテレビを観ない。一週間トータルしても2時間も観ない。ニュースを少しだけ観るだけ。

4,700歩だけでーす。

+0.05kg(トータル−2.55kg)

23時で朝から−0.05kg



 

稲荷寿司・うどん
昼食823kcal・一日1516kcal

7月17日日曜日

Michaelも来年くらいからシニアに入るとかで、病気も増えるんだろうな?Michael、おっちゃんだけど、童顔だと思う。可愛いわぁ。

ゴロゴロゴロゴロ、10,700歩にしかならず。

−0.75kg(トータル−3.3kg)




 

モダン焼き
昼食516kcal・一日1218kcal


​お座りしてください♪