食卓241 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。


迷った。今週から週2日介護職初任者研修を受講します。三ヶ月❗️務まるのか❓自信なし❗️

7月4日月曜日

毎日、夜、寝る前には、お腹がぺこぺこ。なのに朝から、1kgも増えている。朝、昼、夜で、1kgも食べてる?水分なんだろうけど、ほとほと自身の代謝の悪さに泣けてきます。

娘が長野デートから帰って来ます。野沢菜んまい!!んで、富山定番の「雷鳥の里」んまい!! 

11,600歩歩きました。

今夜はさぶいわー。窓閉めて寝よ。

+0.25kg(トータル−2.5kg)

23時で朝から0.65kg増



 

卵丼・ピーマン煮物
昼食555kcal・一日1361kcal

7月5日火曜日

今日から火曜日と金曜日の週に2日、9月まで、介護職初任者研修を受けます。なかなか難しいし、介護実習に施設実習にも行かなんならん。レポート6回。簡単じゃないわー。まだ習ってないけど、第一回のレポートに取り組んでみました。あ″〜出来ないとこある。イラつくわー。

父ちゃんの会社の他事業所でクラスター発生らしい。55人感染とかって。仕事にならないよね。

3,100歩だけ。Michaelの散歩に夕食作りと、夕方から大忙しやー。

−0.05kg(トータル−2.55kg)

22時半で朝から0.75kg増



 

​ふりかけご飯・アジの干物
野菜炒め・味噌汁
昼食661kcal・一日1216kcal

7月6日水曜日

毎度のことながら、選挙前の創価学会員からのお願い電話に凄いと感じる。確認電話でもあるのだな。うちは、叔母さんからと、旦那の友達から。

午前中に歩いて、11,500歩だけです。

−0.35kg(トータル−2.9kg)

23時で朝から0.95kg増



 

トマ辛ハヤシ
昼食752kcal・一日1424kcal

7月7日木曜日

朝から初任者研修の通信問題のうち一問に取り組みました。2時間は掛かる。あ″〜ストレス。もう一問あるんだな。イラつくわー。午後からも一問。1時間で出来ました。イラつき、少し解消。

おやつに、ミニストップのメロンソフトを食べたけど、混ぜ物があるんだな、多分。胸焼けが凄い。

少し歩いて10,300歩になりました。

+0.35kg(トータル−2.55kg)

22時で朝から0.75kg増



 

​豆乳素麺・スペインオムレツ
昼食616kcal・一日1518kcal

7月8日金曜日

今日も初任者研修。夕方までだから、夕食は簡単に。お昼は家に食べに帰っています。長丁場の座学が疲れる。

娘が肛門上の炎症(毛巣洞炎症)になり、手術かどうかと、、、。消炎剤で良くならないと手術らしい。次から次へと体調不良。4,000歩にしかならず。

−0.15kg(トータル−2.7kg)

22時で朝から1.4kg増



 

​茄子の蒲焼丼・かきたま汁・きゅうり
昼食488kcal・一日1250kcal

7月9日土曜日

娘が毛巣洞炎を切開しました。見てたけど、あれだけ膿が溜まってたら、そりゃ痛いはずだわ。切開する時、叫んでた。恥ずかしい。。。

安倍さんの事件。SPが叩かれてるだろうね。一発目の発砲でも安倍さんに近寄ってないものね。

娘の病院引率があったので、5,700歩だけ。

+0.6kg(トータル−2.1kg)

23時で朝から1.0kg増



 

ざるラーメン・麻薬卵丼
昼食598kcal・一日1580kcal

7月10日日曜日

選挙だあ。国民の義務だから仕方なしに。7時には着いていたのに、7時から通してくれず、皆さん怒ってた。

都会と違って田舎は木が多いから蝉が分散するのか?都会ほどの蝉時雨はないです。懐かしいなあ。

10,900歩歩きました。

+0.35kg(トータル−1.75kg)



 

ざるラーメン・チーズトースト
昼食428kcal・一日1606kcal


秒殺でボロボロ💦