食卓206 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

今日から11月だあ。一年は早いものですね。
月曜日から始まる月初。気持ち良いものです。

 

焼き鳥・豆苗ともやしのオムレツ
シロナの煮物・豆腐とネギの味噌汁
762kcal・1247kcal


11月1日月曜日
小室さん、試験に落ちたとか?合格率の高い試験に落ちるなんてね。眞子さまとの生活はどうなるんやろ?力合わせてやるしかない。頑張って!
さつまいもを頂いたので、芋けんぴにしてみました。カリカリにと思ったら、少し焦げました。
ぼちぼち歩いて、22,900歩になりました。
±0kg(トータル−5.15kg)



 

新潟タレカツ丼・すいとん・ほうれん草
925kcal・1509kca


11月2日火曜日
昨夜、友達が作った「かぼちゃプリン」を見ていたら、居ても立っても居られなくなり、そそくさとウォーキングから帰って作りました。初めてにしては上出来な焼き上がり。カラメルが少なかったね。夜に食べるよ。
プリン作ってて、16,500歩だけねー。
−0.7kg(トータル−5.85kg)



 

キーマカレー・目玉焼き・マカロニサラダ
764kcal・1625kcal


11月3日水曜日
ウォーキングをしていると、畑仕事のおばさんから声を掛けられました。「何キロ痩せた?」って。なんで、痩せるために歩いているってわかるんやろ?不思議やー。悲壮感あるんやろか?
夕方、港までハンモック図書館のイベントへ。海がキラキラ綺麗でしたよ。
少しだけ歩いて12,000歩になりました。
+0.6kg(トータル−5.25kg)

 

肉団子の酢豚・千切りキャベツ
ほうれん草のお浸し・青梗菜の味噌汁
608kcal・1170kcal


11月4日木曜日
今週はスイーツ作りに精を出しています。久しぶりにチョコパウンドケーキをば。簡単で美味しいなあ。
インボディー測定をしてきました。体重は減ってはいますが、筋肉が落ちて減ったようです。筋トレしなあかんかな?
お菓子作りをしながらも、21,200歩歩けました。
±0kg(トータル−5.25kg)



 

白菜のトロ煮・なめこ味噌汁
にんじんしりしり・わさびブロッコリー
523kcal・ 1490kcal


11月5日金曜日
ウォーキング途中の小学校で業間マラソン。みんなへべれけになって走ってた。元気なのは先生!ご苦労様〜。
朝から鬼まんじゅうを作りました。簡単で素朴な美味しさ。
ウォーキングソックスを履いたら、ぐいぐい歩ける!気を良くして、31,400歩歩けました。
−0.1kg(トータル−5.35kg)

 

焼うどん目玉焼き乗せ
揚げシュウマイ・トマト・かぼちゃの煮物
757kcal・1321kcal


11月6日土曜日
父ちゃんは日勤からの宿直で留守。娘は日勤。暇やなー。つまらないなあ。
暇暇星人、今日は「チーズ蒸しケーキ」を作りました。これがこれが、簡単で美味しいんです。
新庄って、年とってもイケメンだねー。艶っぽい色気あるよね。
少し歩いて16,800歩だけね。
+0.1kg(トータル−5.25kg)

 

カルボナーラ・ガーリックトースト
797kcal・1524kca


11月7日日曜日
父ちゃんが居ないので、朝から子供会の廃品を一人で出すことに。めんどくさー。父ちゃんのありがたみが分かるね。
年賀状の早割25%オフに申し込みました。写真はMichaelにしましたよ。下の手足足手の写真にしました。
少し歩いて、16,900歩だけです。
−0.1kg(トータル−5.35kg)

必殺❗️手足足手❗️