クソ真面目 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

我が家は、父ちゃんも私も、息子も娘も、クソ真面目。


父ちゃんなんて、公務員か!と言うくらいに真面目。時間通り、いつも通りを貫く人。ルーティンを守ることこそ大切と思っている。好きな言葉は、「当たり前のことを当たり前にする」です。笑笑


息子もクソ真面目。

小学生の頃からマラソンに強く、中高と中長距離の陸上部だった。駅伝に強い高校から推薦が来る人でした。しかし、進学校へ。


高校でも陸上部でしたので、箱根駅伝の大学へ進学すると思ってたら、そんなとこ行って将来ないやん、目指すは公務員と。

結局は、教師です。クソ真面目。大真面目。


で、娘は今日から異動で循環器科なんですけど、これまたクソ真面目。

脳神経外科の送別会でいただいてきた言葉にも、真面目な人と書かれてあった。


ゆっくりじっくりやってくださいと師長さんから言われている。しかし、初日の今日も残って、患者さんの情報をインプットしてくるから遅くなるってLINE。どんだけ〜。月曜日から少しでも戦力になりたいらしい。


想い起こせば、専門学校の教師からの色紙にも、真面目の文字が溢れてた。


両親がクソ真面目だと、子供たちもクソ真面目に育つのかな?

言うときますけど、我が家は、面白味は無いですよ。笑笑