食卓182 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

雨で始まる一週間。火曜日は4ヶ月ぶりの内科です。ここんとこおやつを食べているから、HbA1cは期待出来ないわねー。最近は、血圧が100も無い時があり、立ちくらみがするので、血圧の相談やね。血圧の薬が減ればいいけど。


 

鯖味醂・がんもとカボチャ煮
ほうれん草ベーコン・キムチレタス
エノキの味噌汁

5月17日月曜日

明日は市内に「MEGAドンキ」がオープンします。すごい人だろうから、皆んなが飽きた頃に出掛けよう。

雨の合間にウォーキングをしてきました。暑くて暑くて、汗ダーッ!!もうひと運動と思ったら、雨が落ちて来ました。梅雨入りらしいですね。



 

新潟タレカツ丼・野菜スープ
スナップエンドウの焼いたん
わさび菜とレタスのチョレギサラダ

5月18日火曜日

内科の日なので朝食抜き。お腹ぺこぺこです。

「ブレンディ似顔絵メーカー」で似顔絵を作ってみたけど、似てる度10%。笑笑

HbA1cが、な、な、なんと5.5。やりました!正常値。一日中歩いてるのが効いてるんだねー。動け動けなんだねー。血圧の薬が一つ減り、弱いものになりました。なのに、薬代が上がった。前の二錠より薬価が高いんだわ。

雨の中、傘を差してウォーキング。一万歩超えました。



 

カルボナーラ・野菜スープ
ガーリックトースト

5月19日水曜日

夕方、ウォーキングから帰ったら、父ちゃんが帰ってた。昨日、調子が悪かった後輩を家まで送ったらしいんだけど、その子がPCR検査を受けたらしい。一応、結果が出るまで自宅待機とかって。家でもマスク。2階に籠って。どうなんやろ?結果は明日です。





 

鮭の塩焼き・豆苗ともやしのオムレツ
キムチレタスサラダ
豆腐とあげの味噌汁

5月20日木曜日

今日は、Michaelのトリミングです。基本のシャンプーに、お顔カットと炭酸泉温浴をプラスしますよ。お誕生日月だから、お誕生フォトを撮ってもらえるかな?

昨日のPCR検査の結果は陰性とのこと。ほっとしました。

暇暇星人、今日は、スコップガトーショコラを作りました。美味しいですわー。



 

ニラチャンプル・鳥天
ほうれん草とちくわ和え・もずく
ミディトマト

5月21日金曜日

梅雨、鬱陶しいねぇ。雨の合間に歩けるかな?いやいや、今日は完全休養日。って、一万歩超えて歩きました。歩いてまうな。

メガドンキに行って来ました。駐車場が満車の割に密ではなかったよ。安い物は安いけど、全てが安いわけじゃあない。物で溢れた店内が面白い。

友達が私が凹んでる話を丁寧に聞いてくれました。大事にしなあかん人やな。



 

エビフライ・千切りキャベツ
トマト・ひじき・エノキの味噌汁

5月22日土曜日

あーあかん、体重が爆増!750gも増えました。犯人は、、、おやつしかない。

今日もメガドンキに行きました。20貫980円の握り寿司。お昼に父ちゃんと娘が食べました。悪くはなかったようです。

今日は二万歩超えて歩けましたよー。ポイントは徒歩で遠回りの買い物だねー。






 

鯵の塩焼き・フジバーグ
破竹の炊いたん・にんじんしりしり
豚汁・チョレギサラダ

5月23日日曜日

今日はMichaelのお誕生日です。四歳になりました。たまに噛むけど、素敵なワンコになりました。今夜は、お姉さん特製の手作りケーキでお祝いです。プレゼントは毎年恒例のロープが売っていなかったので、また今度。

午前中から歩きに歩いて三万歩超え。初の三万歩!スッキリ!!


いい匂いになったよ、僕