二万歩の効果 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

一日一万歩超えを半年続けて来て、もうちょっと歩いてみようかなと、欲張って、倍の二万歩超えウォーキングを二日続けたら、膝を負傷してしまいました。


が、確実に翌日は体重が減っていました。


膝の痛みも減ったことですし、日曜日から、土砂降りの木曜日以外は、五日間、二万歩超えで歩きました。


結果、五日間で2.5kgも減りました。まあ、怪我で歩かなくなって、増えた分が戻っただけですがね。


毎日、少しずつでも減るんです。増えない。おやつとか結構食べたのに増えません。


体脂肪がガツンと減って、五日だけなのに、ウエストが締まったような気がします。


気がするというのは、いつも履いているスエットのウエストが、紐を緩めてないのに落ちてくるんです。


恐るべし二万歩効果!!


このまま減り続ける事はないと思うけれど、出来るだけ二万歩を目標にします。


ゴールデンウィークは、雨模様だから、思ったようには歩けないですが、晴れたら、歩きます。


歩いた後はストレッチをします。無理のない程度に、午前と午後で合わせて二万歩ですね。