食卓171 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

月曜日が月初という気持ち良さ。さあー、今月も楽しむぞー



3月1日月曜日
激増の体重!850gも増えてしまった!
昨日は、お団子2本、豆せんべい2枚、72%カカオチョコ5枚、フルーツ缶詰と食べにたべて、夜は、豆乳素麺と餃子だもんなぁ。増えるわな。堪能したから、ヨシ。
今夜は、レンコンのはさみ焼き、生春巻き、菜花の辛子和え、ニラ玉スープ、お友達からいただいたメカブです。


3月2日火曜日
またまた激増!450gも増えた。昨日は、運動もしたし、食事もカロリー抑えたよ。何で?
昼から美容院へ。さっぱりしました。
雨だから、ウォーキングはお休みです。リングフィットを2回しました。
今日は、父ちゃんが宿直で、娘は夜勤です。夜はMichaelと二人だけ。サウナと温泉でふやけてきます。
夕食は、3割引のまかない丼、唐揚げ、春菊のチヂミ、プチヴェールのおひたしです。


3月3日水曜日
朝からゴミ出し。めんどくわ。普段は父ちゃんがしてくれてます。で、体重測定、、、850g減ってる♪  やはり原因は、おやつやなぁ。低脂肪ヨーグルトやら果物だったら、増えないですね。
今夜は、ひな祭りなので、海鮮ちらし寿司、生ワカメをいただいたので、ワカメの炒め物、豆腐のおつゆです。


3月4日木曜日
良い天気も今日までらしい。うららかな気候。辛い冬も終わりやね。タイヤ交換しなきゃねー。
今夜は、鮭のクリームシチュー、水菜のサラダ、いただいた生ワカメでワカメごはん。
「業務スーパー」に行ってきました。
ポンデケージョン、チーズくっさ〜。まあ、食べられるけど、誰も食べない。タピオカドリンク、うまっ☆ちょっと甘いけどイケる。ベルギーワッフル、めちゃうま。マネケンのより美味しいかも?ティラミス、もう、うまっうま!洋酒がいい感じ。
糖尿だから、全部は食べません。娘が食べてる時に、一口もらいます。


3月5日金曜日
父ちゃんが年休で大阪に行くとは知らず、爺さんに持って行ってもらう物を用意していませんでした。
娘は夜勤さん。今月は、夜勤専門らしい。夜勤→明け→休暇の繰り返しです。
夕食は、生協の日なのでアラカルト。焼きうどん、朧豆腐、勝山水菜の胡麻和え、餃子です。
福原愛ちゃんの不倫騒動で賑わっている。そんなね、悩み事を相談するのに異性の友達って、危機感なさすぎて、、、愛ちゃんの不倫より、夫がモラハラ男だったことに驚いたわ。


3月6日土曜日
Michaelくん、可愛いわー。父ちゃんがテレビを見ていたら、遊んでくれる?って、ロープをくわえて見上げている。一日に何回も相手して欲しいっておねだり。その顔がたまらん。
今夜は、麻婆豆腐、ほうれん草のおひたし、エビブロッコリー、餃子。


3月7日日曜日
一日間違えてアップしてしまいました。今日が日曜日だあ。ボケとる。
父ちゃんが午後から出勤した。有給を取るからとか?本末転倒やん。
今夜は、むつ、なすびの味噌和え、切り干し大根、えのきの味噌汁。

東日本大震災の番組を観ています。あれから10年。娘の中学卒業式の後、高校の合格発表を待っている時だったなあ。この辺りは、雨雪の寒い寒い日でした。そこから、公共広告機構の「ぽぽぽぽぽ〜ん」のCM。津波の映像は、想像を超えていました。まだ10年、もう10年。早く傷が癒えますように。