食卓170 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

北陸にも春の陽気がやって来ました。暖かいって、有難いですね。なんだか心ウキウキします。もう春かなあ?



2月22日月曜日
大坂なおみ選手、おめでとうございます。大坂さんて、美人ではないけれど、チャーミングね。そこが愛されポイントかな?笑笑
父ちゃんが半休で帰るとのことで、Michaelと迎えに行きました。娘は明けですが、夕方から勉強会と委員会があるらしい。
気温20℃の中ウォーキング。いつもの周回コースはやめて、ロングコース。時間はかかったのに、距離も歩数も少なかったです。坂道だから?
今夜は、赤魚の煮付け、糸こんにゃくのチャプチェ、きゅうりの酢の物、しいたけの焼いたん、じゃがいもの味噌汁です。


2月23日火曜日
祝日に3人揃いました。天皇誕生日で天皇陛下のお言葉。浩宮様、天皇陛下になられてから、更に頼もしく、立派になられた。令和の天皇皇后が、浩宮様と雅子様で良かった。愛子様もいいですよね。ステキなご家族ですね。
今夜は、鯖カレー、ケークサレ、スパゲティーサラダと炭水化物祭り。笑笑


2月24日水曜日
父ちゃん、年休の予定が午後から会議で、半休のみ。お昼から送って行きました。
Michaelが大量に吐いてケロッとしています。なんなんでしょう?しばらくは薬を多めに飲ませるかな?
気温6℃の中ウォーキング。一周目は寒い。3周歩き終わる頃には、汗だくだく。
業務スーパーの商品紹介をしているYouTubeにどハマりしている。近々行って来よう。
今夜は、みんな大好き唐揚げ、ニラ卵、豆乳スープ、スパゲティーサラダ。


2月25日木曜日
今日はゆっくりしよう、宅トレもウォーキングもお休みって思うのにしてしまう。筋トレゲームのリングフィットアドベンチャーもワールド21まで進んで来ました。ワールド23でラストだから、もう一週間ほどで終わるかな?3ヶ月で攻略出来ると聞いていましたが、2ヶ月と少しで終わりそうです。
今夜は、少しばかりのイワシの生姜煮、春雨サラダ、豆乳スープ、カリフラワーマヨっ、卵焼き。


2月26日金曜日
今日は二度寝しました。11時半まで寝ていました。今日こそは、ゴロゴロするつもりです。
雪こそ降っていませんが、寒いです。三寒四温ですねー。
ほんとうに何もしないでゴロゴロしていました。罪悪感あるわー。
今夜は、焼うどん、アジの干物、インゲン天ぷら、朧豆腐、春雨サラダ、えのきの味噌汁です。


2月27日土曜日
リングフィットをするまでが億劫です。したらしたで楽しいから1時間近くしてしまいます。そして、リングフィットをすると、運動意欲が湧くので、ウォーキングにも行きます。今日は、たくさん歩きました。気持ち良かったー!
今夜、娘は夜勤さん。夕食は、父ちゃんが作るシーフードモダン焼き!


2月28日日曜日
Michaelの長い散歩へ2日連続行けました。春ですね〜♪雪かき道具を片付けて、車の洗車もしましたよ。Michaelも嬉しいのか?私の顔を見上げて、「母しゃん、楽しいね」って顔をしながら歩いていましたよ。
今夜は、娘のリクエストから豆乳素麺、私が食べたかった餃子です。カロリー高いよなー。

髪の毛がまとまらないと思ってたら、3ヶ月も美容院に行ってませんでした。火曜日に予約を取りましたよ。