迫るコロナ | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

私の住む福井県敦賀市でも、連日、コロナ感染者が立て続けに出ています。

保育園の先生から始まり、その家族。家族のうち3人が幼稚園や保育園の先生で、濃厚接触者への検査でバタバタらしい。

当然、園はお休み。この時期は、卒園式練習や送別会、発表会の時期なのに、それも中止とか?
てんやわんやのようです。

また今日は、発電所職員が感染し、その奥さんも陽性とか?
発電所は乗り合わせのバスで出勤するのですが、乗り合わせた人も検査と自宅待機らしいです。

うちの父ちゃんも発電所勤務だから、人ごとではありません。身近に迫ってきてますね。

もし、うちの父ちゃんが濃厚接触者になったら、看護師の娘は、家には帰れないんです。ホテル住まいになるらしいです。

かなわんなあ。敦賀市では医療従事者へのワクチン接種は、3月からですし、まだまだ気は抜けません。

そうそう、保育園の先生ですが、県外には出ていないのに感染したとのこと。これも恐ろしいですね。