食卓168 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

雪の予報に反して曇りの天気。雪が降るような寒さではない。雪降る時って、底冷えします。


2月8日月曜日
精神科から始まる一週間。相変わらずの2分診察。食欲と睡眠の確認と世間話だけ。
父ちゃんは年休。あれこれ、よー動きはる。
ウォーキングをしていたら、雪やコンコ。こんだけでも雪やもんなー。天気予報は当たるね。
今夜は、鶏ハム、千切りキャベツ、ひじき、インゲンの胡麻和え、えのきの味噌汁でーす。


2月9日火曜日
爆増!0.95kgも増えました。何でなんで?
今日は、パン教室でした。焼きカレーパンとカイザーロールとピザクラフトを作りました。息子に送ろう!
雪も降ってるいるし、教室でしたので、運動はお休みでした。
今夜は、米粉と豆乳のグラタン、ハタハタのみりん干し、レンコンのきんぴら、バゲットです。


2月10日水曜日
雪が薄っすらと積もりました。午後からは快晴でぬくぬく。一日休んだからでしょうね。ウォーキングとリングフィットが楽でした。休むって大事なんだなあ。夕方にスロージョギングを1.6キロしました。
今夜は、ごはん、さつまいものトマトカレーシチュー、サラダ、いちごだけ。


2月11日木曜日
祝日に三人揃うという。天気は良いし最高!
ウォーキングも気持ち良かったです。歩いている人もチラホラ。
リングフィット、ウォーキング、スロージョギングと完了!!
体重は一日で元に戻りました。そこから更に減って、今朝は最低体重を記録しました。なかなか減らないものですねー。
今夜は、小松菜ごはん、鯖ケチャ、ブロッコリーのおひたし、大根の味噌汁です。


2月12日金曜日
朝から宅配委員会でした。帰ったら12時過ぎてたけれど、リングフィットを45分しました。
午後からバレンタインケーキの試作。混ぜるだけ、焼くだけの簡単ケーキ。美味しく出来たら、息子に送ろう。
今夜は、トウモロコシごはん、焼き鯖寿司、野菜の甘辛炒め、朧豆腐、餃子スープです。


2月13日土曜日
0.55kg減って、15年ぶりの60kg台。感激であります。今日はお祝いでゴロゴロしようかな。笑笑
と、書きながら、リングフィットを45分。ウォーキングも一時間半行きました。
今日は、父ちゃんは宿直、娘は夜勤で、夜はMichaelと二人だけ。温泉浸かって、値引きのお寿司でも買って来よう。三割引の海鮮丼とタタキです。


2月14日日曜日
またまた0.65kg減りました。何が良いのかな?この2日で変えたのは、歩きに行くのを夕方にしたこと。これかな?
バレンタインなので、生チョコとチョコケーキを作りました。で、たんと食べました。
今夜は、父ちゃん作のお好み焼き。久しぶりのお好み焼きだー!

東北の地震、怖かったでしょう。お見舞い申し上げます。もう来ないと思ってたでしょうに。大変さが伺えます。
水曜日から雪マーク。これで最後の雪かな?どうか、どうか、ドカ雪でありませんように。最近、春めいてきました。晴れている日もあります。