食卓161 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

今週の天気予報も雨ばかり、、、。
めげてたら、ウォーキングが出来ないですよね。小雨なら撥水ジャージに着替えて歩こう‼️



12月21日月曜日
今朝は小雨だったけれど、Michaelを散歩に誘いました。濡れるの大嫌いなのに、久々だからか、近所をぐるりと一周しました。
小雨の雪雨の中、1時間半歩きました。宅トレは、リングフィットアドベンチャーだけ。それでいいのだ!
今夜、娘は夜勤さん。夕食は、イワシ明太、小松菜の辛子和え、焦がしてしまったかぼちゃの煮物、味噌汁です。


12月22日火曜日
久々、ほんと久々に晴れた!Michaelの散歩も楽々。雪に突っ込んで行くMichael。楽しいよね〜♪
ウォーキングもルンルン♪歩き易い〜♪楽しかった。
今夜は、鯖カレーとサラダだけ。


12月23日水曜日
今日も晴れてる!気温9度の中、ウォーキング!腰が痛くて、休み休みで1時間半。気持ち良いなー。お天気って、ありがたい。
今夜は、ハンバーグ、サラダ、ひじき、インゲンとコーンのソテー。


12月24日木曜日
イヴだー。
娘が休暇なのに、生協のケーキ配送は明日!日勤だけど、明日にケーキ。
今日は、福祉施設のクリスマス会に参加してきました。1時45分集合だったので、1時10分までウォーキング。だってだって、曇りで雨が降っていないんたもの。貴重な天気。9900歩まで歩きました。福祉施設まで歩いたら一万歩超えました。帰ったら雨がザーッ!セーフ!
今夜は、鯛の塩焼き、ナスの味噌和え、ひじきサラダ、味噌汁です。
大飯発電所でコロナ感染者。住まいは敦賀って言うじゃない。同居家族も感染。娘の病院が忙しくなるわね。師長クラスがコロナ対応しているらしいけれど、休みなしらしいですよ。


12月25日金曜日
クリスマス〜。がっつり雨〜。
運動はリングフィットアドベンチャーだけ。50分で滝汗〜♪
昨夜から娘と険悪ムード。クリスマスディナーだけど、食べてくれるのか⁈
今夜は、サンドイッチ、唐揚げ、マカロニサラダ、クラムチャウダー、ケーキです。
Michaelへのクリスマスプレゼントは、ヒマチーです。


12月26日土曜日
昨夜は、爆食いしたのに、、、体重が減ってる!なんで?明日、増えるんやろうね。
リングフィットアドベンチャーを58分。長袖シャツ一枚が汗でボトボトになりました。小雨の中、ウォーキングも1時間半。どうか増えてませんように。
今夜は、トウモロコシごはん、肉団子、粕汁、鯖缶のサラダでーす。


12月27日日曜日
爆食の結果が出た!ちょびっと増えました。あー年末年始、食べたいけど痩せたい。上手に食べなきゃねー。
今夜は、鯖ケチャ、粕汁、さつまいもとがんもの煮物、鯖缶のサラダ。

いよいよ今年も押し迫って来ました。父ちゃんも息子も明日で仕事納めです。娘は、明日明後日と休暇で、30日の日勤からの大晦日は年越し夜勤さん。29日に焼肉するで〜と告知したら、息子も帰ってくるとか?