食卓144 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

まだまだ日中は暑いけれど、夕方の散歩に出ると、草むらからは、秋の虫の音。秋を感じます。
と、書きながら、週の終わりには、すっかり秋の空!



8月31日月曜日
今日もゴロゴロ。買い物に行っただけ〜。
お昼のスムージーは、今日も、バナナ、オレンジ、豆乳でした。
友達が退職記念旅行を迷っている。東北は青森まで車って言うから、大丈夫と思うけどって言ったけど、もし?コロナになったら、、、石投げられるわね。そりゃ迷うわねー。
今夜は、エスカベッシュ、ひじきサラダ、チャプチェ、野菜スープ。父ちゃんは残業さん。娘と先に食べます。


9月1日火曜日
もう9月。今年も残り4ヶ月となりました。なーんも達成していない8ヶ月。あかんやん。
昨夜からMichaelが腰痛でニカニカ笑わない。陽気なMichaelが笑わないと心配で心配で。
お腹が空いて、お昼は炭水化物!お腹いっぱい。炭水化物は満腹中枢を刺激しますね。
今夜は、娘のリクエストで唐揚げ。あとは、スンドゥブと焼きなす。


9月2日水曜日
Michael、腰がめちゃめちゃ悪くて痛いのか朝ごはんも食べずで、珍しく粗相もしました。なんとかちゅーるでお薬飲ませたら、少し楽になったのかご飯を完食。そっからずっとケージで安静に。土曜日までなんとか持ってる薬で乗り越えて欲しい。痛いなMichael、病院に連れていけず、ごめんやで。

お昼のスムージーは、バナナ、いちご、豆乳でした。おやつに、ファミマのラフランスフラッペ食べちゃった!今夜は、海鮮ちらし寿司とお味噌汁。
父ちゃん残業さん。娘は超過勤務。先にいただきました。


9月3日木曜日
台風の影響か昨夜から風が強い。一晩中、エアコンをつけたり消したり。あまり寝ていない。
Michaelの調子が戻りました。消炎剤2倍量でしばらく様子を見ようと思います。
お昼は、プロテインとスムージー。スムージーは、ブルーベリーと豆乳でした。
今夜、娘は夜勤さん。底引き網漁が始まったので、良いカレイが出ていた。煮付けよう。後は、スペインオムレツと豆もやしのナムル、豆乳スープね。白菜が、バカ高い。1/4玉258円。買ったけど〜。


9月4日金曜日
朝から美容室へ。
な、な、な、なんと、気づけば4ヶ月ぶり!通りで汚いんや!大阪の先輩に、そのことをラインしたら、「マダムは肌と髪やで。綺麗にしてもらい」って。笑笑   ほんまやな〜。

帰ってきて、お昼〜。プロテインとスムージーね。スムージーは、オレンジと豆乳。
夜は生協の日なのであるものを。焼きそば、豆乳スープ、冷奴、スナップエンドウ、焼きなす。
涼しい一日でした。
朝に我が県で地震があったとのこと。全く気づかずでした。


9月5日土曜日
朝からMichaelの病院へ。帰ってきたのは1時過ぎ。疲れた。
帰り道で父ちゃんは、おにぎりを買って食べていたけど、私は家まで我慢しました。で、家でプロテインとスムージー。スムージーはブルーベリーと豆乳でした。
今夜は娘のリクエストでハッシュドビーフ。私はご飯抜きのルーのみ。これでは寂しいので、野菜スープとゴーヤチャンプルを作りました。


9月6日日曜日
みんなでゴロゴロしてた一日。
お腹が空いて、朝にパンを食べてしまいました。お昼は、プロテインと果物にしておきました。
夜は、豚の網焼き、野菜スープ、焼き野菜。冷奴を食べようと思って「あすけん」に入力したら、主菜過剰と出た。だからやめておいた。冷奴、、、主菜なんや。知らなんだ。

で、ダイエット途中報告です。
一週間で   −1.35kg    こんなものか?一ヶ月で5.4kg減るのか?言われたら、減らないものだよねー。