食卓141 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

今週は休日で始まりました。
暑い、暑い、道路の温度計は35℃を指しています。ウォーキングもお休み。エアコン26℃で涼んでいます。


8月10日月曜日
今朝のスムージーは、小松菜、バナナ、オレンジでした。やっぱり、林檎が欲しいところ。
お昼は、またまた賞味期限切れのDHCプロテインダイエットのココア。ゔ〜、不味い。パスタの方がマシ。だけど、この一週間で2キロ減ったど〜♪
今日は息子が帰省する予定やったのに〜。コロナめ〜!
今夜は、鮭の塩焼き、とうがんの煮物、春雨サラダ、残り物のぜんまいの煮物、お麩のお味噌汁。
娘は夜勤さん、父ちゃんは定時で帰れるかな?


8月11日火曜日
今朝のスムージーは、小松菜、バナナ、オレンジ、りんごでした。
なんかしらお腹が空いて空いて、お昼に、カツカレーを食べてしまった。反省。
今夜は娘のリクエストで餃子。卵スープと残り物の春雨サラダ。
今日は36.5℃ってニュースでやってた。夕方に一雨きましたが、蒸し暑い。


8月12日水曜日
今朝のスムージーは、小松菜、りんご、バナナ、グレープフルーツでした。グレープフルーツがなかなか美味しい。
スムージー用の冷凍果物を業務スーパーで調達しました。マンゴー、ブルーベリー、イチゴと豆乳を買って1280円!まあね、果物の産地は外国だけど、怪しい感じはしないし、いっかー。今回は買わなかったけれど、冷凍の雪印バターが安くて、在庫もたんまりありました。穴場やー。
スギ薬局の15%引き券があるので、試しにSAVASのライトプロテインを買ってみた。娘が飲み残した賞味期限切れのDHCプロテインダイエットをお昼に飲んでたら、いい感じにお腹が膨れるし、いいかなと思って試します。
今夜は娘が、先生方と個室の焼肉に行くので、父ちゃんと2人。ぶりの塩焼き、ひじき、豆苗のお浸し、卵豆腐です。



8月13日木曜日
今朝のスムージーは、果物だけ。バナナ、キウイ、グレープフルーツ。葉物が無いとヘルシー感減るね。
朝からザーッと来て、少し涼しいです。
お昼にSAVASのプロテインを飲んでみた。ゔへぇ〜、不味い!牛乳とかで割るといいとか?いやいや、カロリー増すし、目ぇつぶって飲むわ。
今夜は、鮭のバジル焼き、ひじきのリメイクでひじきサラダ、残り物の豆苗のお浸し、塩インゲン、冷奴、麩の味噌汁。娘は夜勤さん。


8月14日金曜日
今朝のスムージーは、バナナ、豆乳、マンゴーでした。甘くなくて美味しい。
娘がお昼を過ぎても夜勤から戻らない。心配やー。2時前に戻りました。コードブルー対応していたらしいです。
今日から生協の宅配は、宅配ではなくて、近くのステーションが稼働し始めたので、ステーションまで取りに行きます。配送料0円。
今夜は、シーフード焼きそば、焼き鳥、冷奴、いかソーメン、ナスの揚げ浸し、塩インゲン。




8月15日土曜日
今朝のスムージーは、バナナ、グレープフルーツ、ブルーベリー、豆乳でした。
朝も早よから梅花藻を愛でに行きました。時期は最終でした。帰りに安倍川餅を買いました。
帰ってきて午前中に電気店へ!つ、ついに!ダイソン掃除機買いました!すごい吸引力!すごく楽!掃除が楽しくなるね。
今夜は、手巻き寿司〜!父ちゃんが、焼き鳥奢ったるって電話したら、予約終了!残念!


8月16日日曜日
今朝のスムージーは、グレープフルーツ、いちご、豆乳でした。酸っぱくて美味しいです。
お昼は、プロテイン。氷をいれたら、飲めるレベルになりました。
今日は娘が夜勤です。なんとなんと、4時前から夕食。笑笑   今夜は父ちゃんと2人、カツオのたたき、オクラの肉巻き、刺身こんにゃく、胡麻豆腐。