食卓140 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

こちら北陸地方も梅雨明けした模様。暑い夏がやって来ます。コロナでお出掛けはしないけど、お家で楽しめることを楽しみます。


8月3日月曜日
今朝からスムージーの朝食。今日は、小松菜・キウイ・バナナ・豆乳にしました。
午前中に、娘と近所の友達の家へニャンコを見せてもらいに行きました。帰ってから50分のウォーキング。暑くてバテました。夕方にも30分。今日の運動はお終い。
今日から娘は夜勤専門看護師。夜勤→明け→休みの繰り返し。
今夜は、鮭、ひじき、南京、豆乳スープです。


8月4日火曜日
今朝のスムージーは、小松菜・バナナ・りんご・オレンジでした。
明けの娘が、3時のおやつに、レッドホットチキンを作ってくれました。辛くて旨くて最高です。お友達にもお裾分け。売ってるのより美味しいとの評価いただきました!
今夜は、生姜焼き、ひじきサラダ、なすの味噌和え、豆腐の味噌汁です。



8月5日水曜日
今朝のスムージーも、小松菜・バナナ・りんご・オレンジでした。
今日は、Michaelがうちへやってきて3回目のうちの子記念日です。ワンコケーキでお祝いしましたよ。
お昼は、賞味期限切れのDHCプロテインダイエット食。クラムチャウダー。大丈夫でした。
今夜は、豆乳素麺、昨夜の残り物のひじきサラダとなすの味噌和え、ソーセージ。


8月6日木曜日
今朝のスムージーは、りんご、人参、グレープフルーツでした。人参を入れ過ぎて、飲みにくかったです。
お昼は、またまた期限切れDHCプロテインダイエット。カルボナーラ、大丈夫やった。
今日は、フェーン現象とかで、飛び切り暑い。朝のMichaelの散歩は気持ち良かったんだけどね。
今夜は、カワハギの煮付け、切干大根、インゲンの天ぷら、卵豆腐です。娘は夜勤さん。


8月7日金曜日
今朝のスムージーは、ほうれん草、りんご、バナナ、グレープフルーツでした。ほうれん草、なかなかの仕事、美味しい。
午前中は、宅配委員会でした。お楽しみ袋の当選者を選びました。
お昼は、DHCプロテインダイエット。残り一つとなりました。
今夜は生協の宅配から、焼うどん、吉川なす、カプレーゼ、いかそうめん、豆腐。
夕方に雨がザーッと降って、涼しい。


8月8日土曜日
今朝のスムージーは、ブルーベリー、バナナ、豆乳でした。
息子に荷物を送りました。中身は食品。缶詰やら味噌汁やら。果物もと思いましたが、お盆の詰め合わせばかりで、バカ高くて、やめました。
お昼は、ソーメンを父ちゃんが用意してくれてました。
今夜は、みんな揃っているので、4時から、焼肉、焼肉、焼肉〜♪Michaelにも分け分け。たまらんな、美味しいな。


8月9日日曜日
今朝のスムージーは、バナナ、ほうれん草、オレンジでした。飲みやすいけど、量が少なかったです。
今夜は、たこぶつ、しいたけの肉詰め、ぜんまいの煮物、胡麻豆腐です。4時から家飲みの父ちゃん、ご飯は5時前から。