夕食89 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

暑い暑いも、もう10日ほどかな?
お盆に台風直撃な予感。嫌やな。


月曜日
やっと温泉通いが終わってくれる。明日はエコキュートの取り付けで夜にはお風呂に入れるはず?
お昼は盛岡冷麺と手巻き寿司。夜は冷汁。


火曜日
やっとやっとエコキュートの取り付け済みました。夜からお風呂を楽しめます。
今日は敦賀気比高二回戦突破!相手の久我山高のキャッチャーがかなり好きな顔。東京の子達なので、球児も応援もなかなかのイケメン揃い。
夜は、娘と父ちゃんには和牛ステーキ。私はお安い成型肉。はは。



水曜日
明日台風って嫌やなあー。息子の帰省予定やったのに。懇願したら、明後日だけ帰るとか?焼肉予約してるしね。
朝はヨーグルトだけ。昼はオオハシの鯖寿司。おやつに、小浜の木屋傳のコーヒーわらび餅。このわらび餅、ムチっとしてて最高!
娘は夜勤。父ちゃん定時かな?お盆なのに通常勤務の我が家です。
Michaelの柄可愛くないですか?こんだけ整ったフレブルさん居てないでしょ。


木曜日
盆でジムも休み。台風だから、父ちゃんが会社から帰された。
お昼は、惣菜のハンバーグ丼。不味い!夜は大好きな野菜尽くし。台風よ早く抜けてー。


金曜日
台風通過で一日遅れて、にいちゃん帰ってきた。ヴェゼル、かなりいいやん。内装がレザーシートやし、かっこええわー。貸してた車の保険代返してくれたけど、帰省代少し渡した。
にいちゃん帰って来たら、焼肉焼肉焼肉〜。ちょっぴり高級店ね。散財〜。笑笑
日曜日に帰るらしい。明日は手料理や!お昼はラーメン行っとく?
Michaelがにいちゃんから離れない。けど、にいちゃんワンコ嫌い。笑



土曜日
お昼に「来来亭」へラーメン。喜ぶと思ったら、昨日の昼にも寄ったとか。どんだけ好きなんやろ。写真は食べかけの。笑笑
夕食は頑張った。野菜と魚が摂れてないと思い、こんな感じで。喜んで完食してくれた。


日曜日
にいちゃん10時に帰った。寂しいのと気楽になったんと半々。
暇やし、父ちゃんと温泉へ。サウナ10分を3回。滝汗〜♪
夜ご飯は、バンバンジーとか。この前にスイカ食べてるから、お腹一杯で。鯖ご飯も炊いてるんだけどね。

さあ、またまた暇暇な日常ですぞ。けれど、大好きな秋が来ると思うと嬉しいです。