夕食81 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

今年は冷夏だとか?確かに寒い日もあって、床暖房入れたりしている。買い物に出ても長袖の方が多いしね。


月曜日
ジム、フルバージョン。カロリーの収支が消費カロリーが勝ってたら72000kcalで1キロ減るんじゃないの?本当にみっちりジム漬けなのに、1キロも減らない。体脂肪も減らない、なんで?
揚げ物食べたらあかんのかな?


火曜日
安全推進委員会の最後。議長は大変でした。金沢も後一回で終わり。
帰ってからカットに行ってきました。
夕食は、金沢で買った白えびコロッケ、アジのコロッケ、おかひじきサラダ、ごぼうサラダとか。


水曜日
明日明後日とジムに行けないので、みっちりトレーニングしてきました。
夜は父ちゃんのリクエストでカレー。コロッケの安い日なんでコロッケ付き。父ちゃん残業やな。



木曜日
総代会と歓送迎会でした。ユアーズホテルのフレンチで立食パーティーでした。ものすごく美味しくてびっくり!最後の挨拶して花束もらってお別れ。楽しい12年やったなあ。
夜は娘がハンバーグを作っておいてくれました。あー幸せ。



金曜日
金沢で北陸総会。お昼の歓送迎会はJALの中のイタリアンビュッフェでした。北陸総会で理事は完全退任。
夜は富山の友達と金沢泊まり。町屋イタリアン「はっち」で、またまたイタリアン。今年も唸る旨さ。お兄さんはイケメンだし言うことなし。


土曜日
ホテルで朝食食べて、早々に帰宅。来年は京都か大阪行こうって富山の友達と約束しました。
お昼は素麺を食べました。夜はトマトカレーシチューだけ。娘が夜勤だからね。



日曜日
父ちゃん大阪へ。帰りに非常停止ボタンを押したとかで新快速不通で激混みのサンダーバードで。
心無い人に折られたブルーベリーだけど、少しだけ実をつけてくれました。Michaelにも分けましたよ。

今週で仕事も退任しましたし、ジムな毎日になりそうな予感です。パン教室とか料理教室を楽しみます。