夕食76 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

暑くなりましたねー。扇風機始動です。
朝は肌寒くて床暖房を入れています。


今日の午前中は、地区総代会でした。挨拶お願いしますって、始まる直前に言われて、急いで考えました。まあまあかな?地区の仕事は、これにてお終い。ホッと一息。
ジムにも行きましたよ。エアロバイク、筋トレ、骨盤矯正、ウォーキング、ストレッチ、お風呂、マッサージチェアで2時間半。
帰りに、ミニストップのハロハロ買うのやめられた!


今日は10時からジム通い。外壁塗り替えも始まって、足場屋さんが来られた。途中大雨で一旦休憩されてました。ジムの帰りにスーパーで買い物。足場屋さんお二人に、コーヒーとお茶を差し入れ。


今日はコーキング屋さんが来られてました。明日も来られるとのこと。
お昼に生春巻きを食べてジムへ。3時間動いたご褒美に苺ね。Michaelと分けましたよ。夜は回鍋肉と水菜と海藻のサラダ。父ちゃん残業、娘補完。帰りは8時は過ぎるので先にいただきましたよ。



今日もコーキング屋さんが来られました。
今日はパン教室に初参加でした。入会することにしましたよ。ロールパンとシナモンロールを習いました。初級だから簡単でした。
帰ってからジムへ。私のメニューが仕上がっていて、マシンの使い方の説明。終わってからエアロバイク30分、骨盤矯正25分だけ。



今日は代休の夫が爺さんとこへ。シチューとパンを持たせました。爺さんからは、551の豚まんと無農薬の夏みかん。
娘は夜勤明けからの夕方には病棟会議。オムツ交換の助手さん断って、看護師任せになるとかの話で、荒れるぞーって出て行きました。
少し絞ったMichael。鎖骨から肩のマッチョが素敵だ。私もマッチョ目指して、ジムは休みだけど、市営ジムへ。




朝からマイマイをお風呂に入れて、お昼を食べずにジムへ。今日は筋トレ体操とスロトレも追加。これがねキツイ!
帰ってからサラダチキンといちごを食べて、駅前マルシェ「ヒトコト市」へ娘と出掛けました。タピオカいちごミルクを半分こ、友達のお店でフルーツサンド買って、岐阜からの桜の蜂蜜買って、娘が夏向きのピアス買ってた。素敵なランプを見つけて欲しかったんだけど、待てど暮らせどマスターが戻らず断念。
夜は寿司が食べたくて出前してもらいました。娘が奢るって言うけど、「いいよ〜」って支払った。



朝から、爺ちゃんにもらった無農薬の夏みかんでジャムを作りましたよ。格闘すること4時間。結構美味しく出来ました。娘に持たせました。
娘が夜勤なので、父ちゃんと温泉へ。5時過ぎから食べています。
ジャパネットたかたで、ダイソンの扇風機を買いました。代引き手数料はジャパネット持ち。便利かも?一日で届きましたし満足です。

いよいよ禁煙外来のラストが火曜日。
今週もジム通いするぞー!!