夕食70 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

今日もアラレが降っていて寒い寒い。近くの山も真っ白。水曜日の婦人科健診行けないかも?


朝から551の豚まん。うまーい!
玄米は風味が独特ですね。カミカミするのがいいかも?早食いの私には必要なこと。
あっ、そうそう。息子が異動早々に六年担任とのこと。最悪って。何もわからんのにどうしろとって。自由にしたらいいやんねー。修学旅行、演奏会、運動会でのダンスに、今年からは本格的に英語〜。苦労しろー!


わさび菜を友達からたくさんもらったのでサラダに。塩とエゴマでいただいています。
玄米ごはんには、人参葉のふりかけを乗せて。これが美味しいのなんのって。
明日の婦人科、やっぱり行かない。人間ドックで健診してるし、県立病院はもういいかな。


やっぱり婦人科を受診しなかった。
暇で暇でMichaelと散歩ばかり。
明日から暖かくなるようでホッとしますね。
父ちゃん残業、娘は補完なので、先にいただきましたよ。


娘は夜勤だし、父ちゃんは残業なので、温泉に浸かってきました。
夜は、白菜チンして塩とエゴマ。ぶりのアラの甘酒漬け、納豆巾着、味噌少しのトマト味噌汁でーす。ぶりのアラ優秀!二人分で300円しない。で、これが美味しいのだ。




今日は、料理教室の仲間とランチ。お腹いっぱいでした。のに、夕食もがっつり。
夜勤明けの娘と防災公園でMichaelにサッカーさせて、桜の写真を撮りました。キリリMichaelです。Michaelもルンルンでしたよー。




先輩から京都のあんぱんの贈り物。これが美味しい!
お昼は餃子を食べました。夜はカルボナーラね。上手に出来ました。


朝から家族三人Michael連れて選挙に行きました。
今日は庭にMichaelを繋ぐ重石を設置しました。バーベキューの時とかも一緒に楽しめるでしょう。
お昼は蕎麦を食べました。夜は娘がたこ焼きを作ってくれました。

今週はお仕事少しね。ジムの無料招待券もらったし、お試しして来なきゃ。
お試ししたいって触れ回ってたら、譲ってくれた。言うてみるもんやね。