夕食67 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

今週は雨、雨、雨、、、仕事が1日だけで良かったよー。


休暇の娘と隣町の山奥の隠れ家カフェに出掛けたんだけど、あいにくの臨時休業。仕方なく隣町の駅近くのカフェへ。意外と美味しかった。
今夜は、豆苗とえのきの豚巻き、サラダ、春菊の煮物、マナの胡麻和え、豆腐の味噌汁。残業で帰ってきた父ちゃんが、「葉っぱばっかりやん。痩せてまう」って叫んでた。娘も怒って、勝手にカスクード作って食べてた。笑笑


父ちゃん、大阪出張なん忘れてた。夕食、3人前作ってしまった。生春巻き取っとけないから倍量食べてしまった。食べ過ぎやー!


今日は仕事でした。途中の豪雪地帯は雪が降っていました。
お米は残しましたよ。けど、揚げ物ばかりだね。
帰り、寒いのにスタバの新作が飲みたくて寄ってしまった!
夜は娘と早々にいただきましたよ。


夜中、激しい雷でしたが、朝は晴れていました。それでも、時々雨が降って散歩がままならなかった。
揚げ物揚げ物うるさいので、天ぷらにしました。熱々を食べてもらいたくて待ってたけど、娘は補完なのか父ちゃんは残業なのか連絡もないので揚げてしまいました。ほんで、先に食べてしまった!


一月で家のローンが終わり、代休の父ちゃんと銀行へ返還の手続きへ。本日で正真正銘の持ち家。
地番変更があったので司法書士代金が高かった。
スタットレスも脱いでスッキリ!
夕食を4時から食べています。昨夜揚げ忘れたキスやら厚揚げマーボーやら。


友達にパンダの飾り寿司をいただきました。一切れだけ食べて、残りは娘の朝食。
今夜は、カキグラタンだけど、娘は夜勤、父ちゃんは遅番で帰りは午前様。
一人ですし、温泉に行きましたよ。


お腹が減って仕方ないので、早めに夕食。チキンのトマト煮ですよー。お昼は残ってたカキグラタン。
お散歩は雨ですしパスかなあー。

思い通りにならないこと多し。凹む〜!