夕食66 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

なんだか月曜日からムカついてイラッとしてます。私にしたら珍しい。関わらんとこ。


お昼はサラダチキンだけという。娘には卵うどんを出しました。夜勤の娘と残業の父ちゃん残して一人で夕食。大根の消費だね〜♪


今日は店舗のリニューアルの会でした。
総勢32名でワイワイ楽しかったよ。朝もお昼も残り物。夜は、ミンチとキャベツ半々のメンチカツ。久々の揚げ物が美味しいよー。
娘、夜勤明けでまったり。


なんだか風邪の引き始めか喉が痛かったけど、明け休みの娘に誘われて温泉で1時間半温もったら、喉の痛みがなくなりました。
娘がGoogle HOMEを買いました。意外と便利かも?
夜ご飯のメギス、9尾で150円でした。鮭のアラを甘酒に漬け込みました。明日の朝が楽しみ〜♪


父ちゃん代休。娘は日勤。
今日は息子の車の保険の見積りへ。前回30万とか26万と言われ、息子が払えないというので、運転者限定と免責を五万つけてもらい16万におさまった。お昼に息子が捕まったので、これでええかと念押し。息子は時間が無くて、保険まで面倒が見れない。教員の共済もあるけど、事故に手厚いのは民間とのことで、これに決定!


午前中は宅配委員会でした。
2時からMさんとこでお茶。近所の情報交換。手土産はシャトレーゼの苺ロールケーキ。もう一人の方の手土産もロールケーキ。被った。
娘は夜勤ですし、父ちゃんも遅いと思われ、先に食べてしまいました。


明けの娘と父ちゃんも一緒に昼から温泉へ。ガラガラで貸し切り〜♪
今夜は父ちゃんのリクエストで棒餃子。明日、義父のところへ持って行きます。


今日は父ちゃんが義父のところへ。
娘にホワイトデーのプレゼント、扇子とラルフローレンのハンドタオル二枚を京都で買って来てた。私には何もなし。火曜日も仕事で大阪だから、何か買ってくるとのこと。
娘は友達と焼肉行くので、本当に麻婆豆腐だけ。

明日から雨見たい。明日はまた娘が休暇だから、余力があれば、少し遠くのカフェでも行くかな?