アメンバー | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

実は、私、精神疾患を発症してからタバコが手放せません。
1日20本弱を12年間。銘柄はピアニシモの1mg。

で、ベランダで吸ってた蛍族なんだけど、お隣の人から風向きで臭うから、火事も心配だからやめてとクレームが入りました。

5メートル以上離れてるし、お隣は北側なので窓も閉めきってるのに!
お隣は子供さんの居ない40歳前半の夫婦で近所からクレーマーと噂の変わり者。右隣のお宅のタイヤをパンクさせたこともある。そんな人を敵に回すのはよくない。

精神疾患もほぼほぼ治っているし、禁煙のチャンスと捉えて、先週の月曜に禁煙外来に行きました。

先週は、半量のチャンピックスを飲みながら、タバコも吸ってよかった。けど、味は不味いし、口の中は変だし、本数は数本でした。

今週から薬は倍量で完全禁煙。
月曜日から今日は木曜日。一本も吸っていません。仕事のストレスや食事の後、お風呂の後に欲しくなるけど、なんとか我慢出来ています。

まだ肺にニコチンが残っているのか口の中にニコチンの味がします。
チャンピックスって優秀な薬だと私は思います。少しの我慢で吸わずに居られるんですもの。
私は幸い副作用も全くないです。

ただ、食事量は変えていないのに、体重が微増。これがねー。また減るらしいから、なるべく身体を動かして様子見かな?

次の月曜日に通院です。ニコチン濃度?一酸化炭素濃度?を測定するのが楽しみです。

また続きの話を聞いてくださいね!