夕食61 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

やっと雪が降り、寒くなってきました。
父ちゃんがインフルエンザではなかったけど、風邪を引いて、家の中がどんよりでした。
なんとか土日で治して、月曜日から元気に出掛けたけど、定時退社。



本当に体重がどえらいことになってきたので、少し謹んでます。元に戻るまで暫く。と、言いながら、水曜日は新年会でーす!
2枚目のpicは、家族の夕食。ちゃんと作ってまっせー。


今日は、午後休で父ちゃんが帰ってきて、午後から高速で一時間半のMichaelの病院へ。
少し良くなってるってことだけど、皮膚も弱いし、足の裏が疥癬に少し犯されていて、身体と足のシャンプー2種類と保湿剤と処方されました。ドッグフードと歯磨きガムに、耳、皮膚の診察、エコー、薬で、、、24560円!可愛い我が子やから出せるようなもの。高いとは思わないから不思議。次回は二ヶ月後でーす。
夜遅くなったので、家族には王将のお持ち帰り。


今日は、理事会からの新年会でした。
締めの挨拶頼まれて、さっさかさっさか食べてしまった。ビール飲んで、良い気分で挨拶。うけたわー!成功やー!関西人、笑ってもらってナンボ。いやいや、真面目な件もありましたよ。笑笑


夜は眠れず6時に温泉に入って7時朝食。いっぱい食べました。9時過ぎに帰ってきて爆睡。お昼は惣菜の酢豚。夜は湯豆腐、ハンバーグ、人参、野菜の味噌汁でした。
Michaelとのんびりの1日。


また野菜を買うのを忘れて朝食が貧乏食に。お昼はヨーグルトにしたというのに、おやつにロイズのチョコポテチ食べた!夕食の「勝山水菜」初めて買ったけど美味しすぎる!なばなみたいな感じで深い味。この水菜は今の時期のもんだけど、出てたら必ず買う!


お昼は、ヨーグルトとプリンアラモード食べちゃった。午後からMichaelのシャンプー。身体と手足のシャンプー二種で洗って保湿剤つけて、めんどくさい。
夜は余ってたお好み焼き粉で豚玉。



朝、友達から「気比さんの豆まき行かんかぁ〜」ってお誘いがあり、父ちゃんとMichaelと出かけました。
11時からとのことなのに、祈祷が長くて、待った待った。高木毅議員と渕上市長もいらっしゃった。「鬼はそと〜福はうち〜」の掛け声で豆と紅白餅が撒かれました。豆7袋、餅3袋拾えました。
夜は恵方巻きと紅白餅入り味噌汁でした。

いよいよ仕事場は、新体制でのスタート。
今日は新店長にばったり。生協初の女性店長です。リーダーの頃から可愛がってた子なので嬉しい。「にゅうもさーん、不安ですわー」って言うから、みんなが支えるよーって肩をパンパンしてきた。水曜日は送別会ですよ。