優しいMichael〜続き〜 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

日曜日に朽木の屋台でご飯を食べている時、ダウン症の男の子がMichaelに近づいて触った話は、前回しましたが、その続き。

朽木の友人から嬉しいメールが届きました。

『この前の朝市で、マイケルが会ったダウンの子は、確認したら、やっぱ私の思っていた朽木の子でした。
お母ちゃん曰く、犬に興味があってもいつもは近寄れなかったのに、あの日は初めて触れたのだとか。しつこく触りに行ったのに、飼い主さんが待ってくれてありがたかったーとのこと。

すごいね、マイケル!
保育園やダウンの子のクラスでも話題に挙げたそうですよ。いろいろ悩みながら子育てしているお家からの報告なので、私も嬉しいです。
すごいなー。にゅうも家!』

ミユキさんにこんな話しをしてくれて嬉しいなあ。伏せて触らせるMichaelすごい!
とても嬉しいメールでした。