夕食46 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

日曜日に温泉に行った帰りに信号で通行止めに遭いました。何かと思ったら、国体関連で皇太子様がお通りになるとのことでした。
解除になり車を走らせていると、日の丸の旗を持った市民がわんさか。

国体では、天皇杯・皇后杯ともに我が県が獲得とのことですが、他県の倍の人数を投入してるのだものな。
娘の高校剣道部も国体出場で優勝していました。テレビに映る顧問の先生、老けたわ。



手作りパンをもらってしまった。
ほんで、たくさん食べました。お腹空いてヘロヘロで、栗5個と唐揚げも食べた。
夕食は野菜炒めにしといた。夫と娘にはハンバーグがあります。




アボカド納豆オムレツ、旨し!娘も美味しいって驚いていた。刺身は娘が呑むのに買ってきた。
福井名物ソースカツ丼は、娘と夫だけ。
散歩でお友達の大和君に会ったんたけど、吠えられてしまった。吠えられても伏せて待つMichael。




今日は日曜日の同窓会に向けてカットしてきました。さっぱりしました。
お昼はサラダと高野豆腐のチーズ焼き。
おやつにカフェフラッペ飲んでしまった!
夜は、厚揚げの卵チーズ焼き、けんちん汁。家族には、けんちんうどんです。



仕事で出されたお弁当は、新発売する冷凍弁当。試食して出して良いか評価します。
夕食は娘が夜勤だから簡単に。
激ウマ野菜炒めとナゲット。もずくも食べました。飲み物はコストコで買ってきてもらった韓国の美酢のざくろ味のソーダ割り。


夫は友達と飲み会、娘は歓迎会とのことで、チャンプルーをこんなに一人で食べました。
温泉に1時間半行きました。さっぱり!


昨夜、飲み会だった夫と娘。
夫は飲み会後に行ったコメダから歩いて11時にご帰還。11時半にチャイムが鳴って誰かと思ったら、娘が酔いつぶれて主任さんに抱き抱えられて帰ってきた!酒豪の娘も夜勤明けの飲み会はきつかったらしい。
お風呂にも入らず、化粧もコンタクトも取らずに寝てしまった!

今夜は娘のリクエストでキムチ鍋。〆はラーメンだ!




USJの予定が先輩同僚との再会に変更。
ヒルトンウエストの広東料理「民生」で会食。喋った喋った!笑った笑った!
11時から4時まで喋りたおしました。楽しかった〜♪
次回は温泉でゆっくりしよなと約束して別れましたよー。

阪神で肉・肉・肉をお買い上げ。家で食べました。スナックパークの長谷川義史さんの絵を写真に収めてご帰宅。イカ焼きが倒れるほどの行列で断念。
あー昔の大阪は、こんなに人は居なかったよなー!